みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プロンポン】ラーメン屋さんは”MENSHO”しか勝たん

サワディーカー^人^ ラーメン、タイでも大人気で ラーメン屋さん、バンコクにもたっくさんあります。 そんな中で、私たち夫婦が一番大好きだったラーメン屋さんをご紹介します! それは・・・ 【MENSHO TOKYO】 です!!! パクソイ31のRSUタワーの一階…

【シンガポール航空】バンコク→シンガポール ビジネスクラス 搭乗記

サワディーカー^人^ 2022年にシンガポール航空のビジネスクラスに乗った時の記事です。 シンガポール航空のビジネスクラスに乗るのは初めての経験だったので、 とても楽しみにしていたのですが、 結論から言うとやはり最高でした。笑 しかしコロナ禍で…

【バンコクホテル】CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK滞在記②朝食【2022年】

サワディーカー(^人^) CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOKに宿泊した我々夫婦。 前回のお話はこちら! michelle7474.hatenadiary.com タイに4年住んでたけど、チャオプラヤー川沿いのホテルに泊まるのは初! ”旅行”でなく”生活”となると、 『まあ、いつ…

【バンコクホテル】CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK 滞在記① 【2022年】

サワディカー^^ タイ在住中に【Chatrium hotel riverside Bangkok】に宿泊しました ! タイには4年住んでましたが、 リバーサイドのホテルに宿泊したのは初めてでした^^ チャオプラヤー川の隣にあるホテルに泊まるということで とてもワクワクしていたの…

【専業主婦のSFC修行】日程確定!なぜバンコクにしたの?

サワディカーッ^^ 本日ついに、、、 予約しちゃいました。修行の航空券。 キャーッ 詳しい日時は伏せますが、 当初の予定通りバンコクのビジネスクラス2往復です。 めっちゃ心臓ばくばくさせながら予約しました。 なぜなら、そこには様々な感情が入り混じ…

専業主婦が駆け込みでANAのPP2倍キャンペーンに乗っかることにした件

サワディカーッ^^ みなさま、お久しぶりです!! 突然ですが、表題の通りです。笑 【専業主婦が駆け込みでANAのプレミアムポイント2キャンペーンに乗っかって、SFC本会員目指してみた】 はい、題名でなんとなくお察しいただくことができるかと思いますが…

【想】べんとう屋のレジのおばさまの優しさを受け取った話

お久しぶりの投稿です! 更新がない間も、ブログを読んでくださってる方がいて感謝です☻ ありがとうがざいます! またぼちぼち更新していくので、よろしくお願いします( ^ω^ ) このあいだの出来事。 人の優しさに感動した話をさせてください。 その時感じた…

【プロンポン】エンポリアムのPAULでブランチ。

ワッディー^^ 今日も今日とて写真を見返していたら、 日常の一コマだけど、懐かしいものを見つけたので投稿。 バンコク市内のデパートには必ずと言っていいほどあるんじゃないか? ってくらいよく見かける【PAUL】。 私自身、PAULにパンは買いに行ったりし…

【プロンポン】日本人の買い物エリアに佇むローカルタイ料理屋さん【閉店済】2019年

ワッディー^^ 本日はかつてソイ33の日本人街にあった タイのローカルガパオライス屋さんのことを。 その名も、、 【ウタイ】 グーグルマップのお気に入りスポットとして保存してたんだけど、 やっぱりもう閉業してた、、(悲) ここのソイ33のエリアは…

【バンコク】タイで過ごすお正月!おせちはあるの? 2019年1月

※2019年のお正月の記録です ワッディー! 2019年の幕開けは、私たちにとって タイで過ごす初めてのお正月でした^^ 日本に帰国するかちょっと迷ったけど、 せっかく外国に住んでいるし、日本寒いし笑、 タイで過ごすことにしましたよ。 寒暖差に弱…

【サメット島】AoPraoResortの朝食!思ってたより良かった件

ワッディー^^ 前回までのブログはこちら⭐️ アオプラオリゾートホテルに宿泊している私たち夫婦。 今回はアオプラオホテルの朝食会場の様子をお届けしたいと思います^^ ちなみに朝食提供時間は6:30〜10:30でした。 10時半を過ぎると料理や飲み物などは片…

【サメット島】サメット島をめっちゃ気に入ってしまった件。 2018年12月

ワッディー 今回から、サメット島旅行編です^^ サメット島とは? サメット島といえば、バンコクから飛行機に乗らずに行ける島で、 日本人にも欧米人にも人気のリゾートです。 結構、外国人の間で人気のリゾートっていうイメージがあって、 なぜかというと…

新型567に感染したので療養記録とってみた。

※免責事項 このブログでご紹介するのはあくまで”私の”567療養中の記録であり、 すべての方に同じ効果や結果を保証するものではありません。 内容を真似された上での責任は一切負いません。ので悪しからず。 みなさま、お久しぶりです。 長い間更新が滞っ…

【バンコク】人気の美味しいステーキ屋さん”Arno's”でディナー 2018年

ワッディー ある日仕事から帰って来た夫が ”なんか美味しいステーキ屋さんがあるみたいよ” と、珍しく美味しいお店情報をくれて。 (いつもお店探し担当は基本ワタシ) なんでも、筋トレが趣味でお肉ばっかり食べる職場の上司さんのオススメで、 そこでは美…

【ベトナム旅行】ニャチャン観光いろいろ!レストランやカフェ 2018年

ニャチャン旅行中に行ったレストランとカフェの振り返りです^^ 到着した翌日、 ホテルから歩いて10分弱のお店に散歩がてら行ってみることに。 ▼せっかくなのでビーチ沿いを散歩。なんか雰囲気はハワイ笑 ▼レッツゴー!!!ってオイ、タグ見えてますよ(…

【ベトナム旅行】美味しい!ニャチャンでローカルのをBun caを堪能 2018年

こんにちは。 突然ですが私、 ローカルの屋台飯が大好きなんです 特に東南アジアの屋台や、地元の人がたくさん集まっている食堂とか、すごく魅力的に見えてついつい足を運んでしまいます。 そんな中で今回、ベトナムのニャチャンへ行った際、 ローカルのBún …

【ベトナム旅行】極上!インターコンチネンタルニャチャンのラウンジが最高すぎた件 【再掲】

こんにちは! 前回の続きです。 インターコンチネンタル ニャチャンでは、クラブルーム以上の宿泊で、 18階にあるラウンジ、”クラブインターコンチネンタル”が利用できるんです。 そのサービスがとても良かった!!!! まず、前回の記事にも書いた通り、 …

【ベトナム旅行】インターコンチネンタルニャチャンで極上の宿泊! 2018年 【再掲】

こんにちは。 2018年7月にベトナムのニャチャンを訪れた際に宿泊した インターコンチネンタル ニャチャンですが、 サービス等とても良かったので思い出しながらブログにアップします!! 【インターコンチネンタル ニャチャン】 ニャチャンの空港からタ…

【ベトナム航空】ハノイ→ニャチャン ビジネスクラス 搭乗記 VN1567 【再掲】

こんにちは! 前回の続きになります。 michelle7474.hatenadiary.com 航空会社:ベトナム航空 便:VN1567 経路:ハノイ→ニャチャン シート:ビジネスクラス 気分良くハノイで入国審査を受け、 まずはラウンジでトランジットの時間を過ごします。 ラウンジは…

【ベトナム航空】バンコク→ハノイ ビジネスクラス 搭乗記 VN610【再掲】

こんにちは。 2018年の7月にベトナムのニャチャンへ行った時の回想です。 バンコクからハノイを経由して、ニャチャンへ行きました。 この時、エクスペディアで航空券を調べていたのですが、 なぜがベトナム航空のビジネスクラスの値段がエコノミーとあ…

【トンロー】梅の花でちょっと贅沢なランチ^^ 2018年11月

みなさんおはようございます^^ トンローソイ13にあるトンロー日本村。 その中にひっそりと(?)佇む日本食料理店の梅の花で 贅沢ランチをしたときのレポです^^ 【梅の花】 トンローソイ13は、駅からは結構な距離だから、 タクシーか赤バスで来るこ…

【エカマイ】おしゃれカフェ見つけたので入ってみた!INK&LION 2018年11月

以前、別件でエカマイに来た時に すごくおしゃれそうなカフェを見つけて、 また別の日の来てみました^^ 【INK & LION】 BTSのエカマイ駅を出て、エカマイソイ63を歩いて8分くらいのところにあります。 ▼お店に入ってすぐのところに、おしゃれなコーヒー…

【バンコク】大切なことはだいたいここで決まる。また行って来たよ〜2018年11月

完全日焼け防備にてまた行って来ましたよ〜笑 【Pilot 111】 バラマンディが釣れる、 レストランも併設されてる管理釣り堀^^ 私は結構久しぶりだったんだけど、 この頃夫は毎週末1人で来てたよ笑 私も一緒に行きたくなるけど、 いかんせん彼の釣りの日は朝…

【バンコク】チャトゥチャックウィークエンドマーケットへ遊びに行く 2018年10月

チャトゥチャックウィークエンドマーケットといえば、 タイが好きな人ならおそらく誰でも聞いたことのある バンコクの有名な観光名所の一つですよね〜。 そんな有名な観光地、私たちも行ってきました。 【チャトゥチャック ウィークエンドマーケット】 MRTの…

【トンロー】Nuvola Caffè Milanese でイタリアンランチ2018年9月【閉店済】

毎日のランチは大体テイクアウトかフードコートだった私でしが、 たまにはおしゃれランチをしてみたい時もある!!!笑 ということで、 トンローにお得な(?)イタリアンランチを食べられるお店がある とのことで向かったのが トンローソイ5にある 【Nuvola C…

【プロンポン】エムクォーティエのフードコートは綺麗で最高♪

バンコク在住時の平日のお昼、 自分1人のランチって迷いませんか? というのも、住んでると生活になるわけで 毎日高いレストランに外食しにいくのも なんとなく忍びないし、 サクッと済ませたい。。 でも自分で作るのは、ちょっとめんどくさい笑 そういう時…

【アソーク】オージー店主が営む絶品バーガー屋さん、Chef's Burger【閉店済】2018年9月

当時、私の英語の家庭教師だったカナダ人女性から オススメされて行ってみたハンバーガー屋さん それが 【Chef's Burger】 …残念ながら閉店済みのため、 Googleマップ上に情報は残っていませんでした。。涙 思い出記録としてブログに書き綴りたいと思います…

【ヤワラート】サンペンレーンで買い物⭐️セルフジェルネイル道具を買いにいった話♪ 2018年8月

私はもともと趣味でセルフネイル(ジェル)をしていたのですが、 バンコクのネイルサロンが安くて、 しばらくネイルサロンに行ってたんです。 でも、毎回爪を必要以上に削られすぎて激痛で、 とうとう自爪がかなり薄くなってしまった(涙) 日本のネイルサロ…

【プーケット】③カタビーチ周辺のカフェやレストラン♪美味しいイタリアン見つけちゃった!2018年4月

※このブログは2018年4月に行ったプーケット旅行の記事です^^ 前回のブログはこちら⭐️ michelle7474.hatenadiary.com カタビーチに行った際訪れたカフェやレストランのまとめです。 まずは、1日目の夜に行ったイタリアンレストラン 【RISTORANTE PIZZ…

【プーケット】②カタビーチでシュノーケルとSUPをやって見た 2018年4月

※このブログは2018年4月に行ったプーケット旅行の記事です^^ 前回のブログはこちら⭐️ michelle7474.hatenadiary.com 初めてのプーケットでカタビーチへとやって来た我々。 カタビーチはプーケット空港から タクシーで約1時間とちょっと。 結構遠いで…