みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【タイ航空】バンコク→クラビ ビジネスクラス 搭乗記 TG241

こんにちは!

 

ピピ島に旅行へ行った際、タイ航空のビジネスクラスを利用しました。

 

プーケット経由で行くこともできますが、私たちはクラビ経由で行きました。

 

航空会社:タイ航空

便:TG241

経路:バンコク→クラビ

シート:ビジネスクラス

機体:Airbus A330

 

 

 

搭乗前にスワンナプーム空港のタイ航空国内線ラウンジに寄って、

f:id:michelle7474:20191127095309j:plain

f:id:michelle7474:20191127095327j:plain

ちょっとだけつまみました。

飲茶類美味しかった!

おかゆも薬味がたくさんあって、自分好みの味付けにできます。

私は生姜多め。

朝のフライトなだけあって、おかゆは人気でした〜!

 

ラウンジの中の様子も撮ればよかったなあ。

このころはブログ書こうとなんて思ってなかったもんで…

 

 

 

そんなこんなで搭乗時間も迫り、ゲートへ。

f:id:michelle7474:20191127095250j:plain

 

いざ、搭乗!

どこかの航空会社の国内線と違って、優先搭乗等ビジとエコの区別をきちんとつけていました)

 

 

機体はAirbus A330でした。

席は2−2−2の配置。

f:id:michelle7474:20191127094821j:plain

f:id:michelle7474:20191127094825j:plain

f:id:michelle7474:20191127094831j:plain

f:id:michelle7474:20191127095103j:plain

 

この後、ビジネスクラスも満席になりました!

 

 

最近はスタッガード席が人気だし、私も好きだけど、

このシートタイプは広く感じるし、2人旅だと会話もしやすいから、このシートタイプも好きです。

 

ただ、フルフラットにはできないので、

長距離だとキツそうですね。

 

 

 

国内線なので、ノンアルコールで乾杯。

この飲み物、さっぱりしてて美味しかった!

f:id:michelle7474:20191127094935j:plain

 

ご飯の時間。

f:id:michelle7474:20191127095019j:plain

f:id:michelle7474:20191127095041j:plain

なんと、おかゆでした〜

そりゃそうか、朝のフライトだもんね

ラウンジでもお粥食べたので2回目です。

f:id:michelle7474:20191127095125j:plain

デザートはフルーツゼリー。

ちょっと甘すぎたかな。でも美味しかった!

 

 

CAさんの感じも仕事ぶりもとてもよかったです。

タイ航空に乗ることがとても多いけど、これからも応援したいですね。

 

各々好みや色んな意見があると思いますが、私はタイ航空好きです。

エコノミーもビジネスも、機内食美味しい!

 

男性客室乗務員が多いのも好感です。

 

日本の航空会社も男性客室乗務員を積極的に採用すべきだと思う。

 

 

なにはともわれ、無事定刻通りにクラビに着きました。

 

ありがとうタイ航空!!