みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ピピ島】②ロングビーチにあるピピ ザ ビーチリゾートがオススメ!

こんにちは!

 

 

前回記事の続きです。

 

やっとの事でピピ島に上陸し、ホテルのあるビーチまで

ホテルのロングテールボートに運ばれて、

ピピ島のロングビーチへ到着。

 

f:id:michelle7474:20191127135927j:plain

 

 

そして、夕暮れ前に【Phiphi The Beach Resort】へチェックインしました。

 

▽地図はこちら

 

 

 

 

私たちが宿泊した部屋は、スーペリアヴィラです。

 

f:id:michelle7474:20191127141530j:plain

 

f:id:michelle7474:20191127135658j:plain

f:id:michelle7474:20191127135653j:plain

↓ブレてる…

f:id:michelle7474:20191127135735j:plain

f:id:michelle7474:20191127135732j:plain

 

お風呂とトイレはくっついてます。が、ピピ島のホテルはだいたいこの作りだと思います。ラグジュアリーホテル以外は。

でも、気をつけながら入ればシャワーの水がトイレまで届くこともそんなになかったし、床が群れてもすぐ乾いたので、不快感はありませんでした。

 

シャワーの水圧も良かったです!!これ超重要。

 

 

スーペリアヴィラは見ての通り、部屋からの景色で海は見えません。

f:id:michelle7474:20191127135837j:plain

でも、海からそう遠くなかったので助かります。

私たちはリゾートに来たらほぼ海にいて泳いでいるので、

部屋と海が近いととても嬉しいです。

 

そしてこのホテルは海まで坂道なので、遠いと移動が大変なのです。

f:id:michelle7474:20191127141311j:plain

レセプションからカートに乗って移動することも出来ますが、待つのも面倒だし、散歩がてら歩くの好きです。

f:id:michelle7474:20191127141318j:plain

 

もちろん、景色が良くて海が見れるお部屋もあるので、その方が良い人は調べて見てくださいね。