みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】②プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチで過ごす極上のホテルステイ!

こんにちは

前回記事の続きです。

 

プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチのグランドオーシャンルームに宿泊した私たち夫婦。

 

今日は部屋についてるコンプリメンタリーの詳細を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

冷蔵庫のソフトドリンクが無料!!
 
まず一番に驚いたのは、冷蔵庫に入っているジュース類(コーラ、ゼロコーラ、スプライト、トニックウォーター、ソーダ)が無料で飲めるんです。
f:id:michelle7474:20191203104452j:plain
※有料のものもあるので、御確認くださいね

これ、めっちゃ嬉しかったー!なぜならプーケットは基本物価が高いから。

でもレセプションの説明では特に言われなかったので、気が付いた人がラッキー。

 

 

 

女性にとって大切なドライヤー!

 

海やプールに入って、傷んだ髪を洗って乾かすのって大変だし、大切ですよね。

女性だけでなく男性も。

でもホテルのドライヤーってたまにとんでもなく風量の弱いやつあるし、けど自分のを持っていくと思いし場所とるし。

そんな風に考えたことないですか?

f:id:michelle7474:20191203100111j:plain

部屋にはドライヤーもついています。

みしぇるが試してみたところ、風量は強めで全く問題ありませんでした!!

ただし、マイナスイオン等の機能は付いていませんので、それらが必要な方は持参になりますが…

私は風量が強ければ全く問題ないので、最高に良かったです。

 

 

 

 

 

虫除け対策もバッチリ!
 
なんとクローゼットの引き出しの中にこんなものたちが。

f:id:michelle7474:20191203102333j:plain

f:id:michelle7474:20191203102328j:plain

蚊取り線香 and 虫除けスプレー

 

これ、バルコニーで過ごす時や、外出する時にとても役立ちました。

蚊が出るんですよー。特に雨期は。

虫除け対策を用意してくれるなんて、なんて痒いところに手が届くサービスなんだ。

 

 

 

 

その他もあったら嬉しいものばかり!
 
スリッパ(生地が柔らかくて履き心地良かった)

f:id:michelle7474:20191203100107j:plain

アイロン類

f:id:michelle7474:20191203102323j:plain

スピーカーまで!

f:id:michelle7474:20191203102317j:plain

 

 

いかがですか?

あったら役に立つコンプリメンタリーがたくさんありました。

 

これらのおかげでさらに快適にリゾートステイを満喫できました。

 

 

 

次回記事では、豪華な朝食をレポします!