みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】④ナイトンビーチ沿いにある、安くて美味しいローカルフードを食すの巻!

 

プーケットといえば観光地なので、物価がものすごい高いですよね。

バンコクの倍くらいある気がする、、、(大袈裟かな?)

 

 

でもいいんですよ。高くても。美味しければ。

 

 

でも、高いくせして大して美味しくもないレストランがあるのも現実。。

 

 

どうせ来たなら、できれば美味しいものを安く食べたい。。。ってのが本音。

 

 

そこで今回ナイトンビーチに行く際にした事前リサーチの結果、

ナイトンビーチ沿いに安くて美味しいローカル屋台があると判明!

 

 

ローカル屋台大好きな私なので、絶対試したい!!ってことで行ってまいりました。

 

 

プルマンプーケットアルカディアから歩いていける距離です。

 

 

ナイトンビーチ沿いを歩いてすぐ、、

見えて来ました。

 

 

f:id:michelle7474:20191205112454j:plain

 

うわああああああああ!!!!美味しそう

f:id:michelle7474:20191205112457j:plain

海鮮類もあります^^

f:id:michelle7474:20191205112500j:plain

そしてこちらの屋台でタイ料理もオーダー可能。

メニューもあるので頼みやすい!

f:id:michelle7474:20191205112505j:plain

お魚も焼いてます

f:id:michelle7474:20191205112511j:plain

トウモロコシも!

f:id:michelle7474:20191205112516j:plain

おばちゃんが一生懸命焼いてくれます。

f:id:michelle7474:20191205112508j:plain

 

 

本来は夜ご飯を買いにいく時のための下見だったのに、

美味しそうすぎてつい購入。。

 

f:id:michelle7474:20191205112519j:plain

焼き鳥 なんとこれで40baht !!

プーケットでこの価格って、安くないですか?しかも結構大きいし!!

そしてめちゃ美味しいいいい!期待通りでした。

 

 

夜また買いに来ることを約束して、一旦退散し、夜に再訪。

 

 

夜はすごい人です。結構並んでます。

f:id:michelle7474:20191205112605j:plain

f:id:michelle7474:20191205112703j:plain

f:id:michelle7474:20191205112833j:plain

なんでも、プーケットは物価が高いから、ここで買ってホテルで食べる欧米人が多いのだそう。(欧米人といってもほとんどロシア人でした)

 

 

私たちも真似っこして、ここでオーダーしてホテルに持ち帰ってたべました。

 

f:id:michelle7474:20191205112630j:plain

買ったのは、フライドライス大盛り、トウモロコシ、焼き豚、青菜炒め、サラダ、イカ焼きです。

 

これだけ買っても450baht! 

安すぎやしませんか。

 

しかも、、、全部美味しかったし、お腹を壊すとかそんなこと全くなかった。

 

そして美味しすぎてたらふく食べすぎました(笑)

 

 

何より驚いたのが、屋台のおばちゃんがロシア語ペラペラだったこと!

 

普通にロシア人とはロシア語で喋ってた、、、すごい。

ロシア人の観光客めっちゃ多いもんなあ。

もちろん英語も話せました。

3ヶ国語話せるってすごい!!かっこいい

 

またナイトンビーチに来たら絶対来たいお店です。

 

 

ありがとう屋台のおばちゃん。