みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】⑤プルマンプーケットアルカディアホテルのスパが最高だったの巻

 

滞在中、

せっかくリゾートに来たから、スパに行きたい!と夫におねだりして、

スパ、行ってまいりました。

 

念のため、午前中に予約をしました。夕方5時からです。

 

 

 

スパに到着!雰囲気は?
 
夕方5時少し前に到着。サロンの入り口の雰囲気はこちら!

f:id:michelle7474:20191206105712j:plain

モダンな雰囲気

スパプロダクトや化粧品などが展示されてます。

 

ウェルカムドリンクをいただきました。バタフライピーのお茶です。

綺麗な色。

f:id:michelle7474:20191206105703j:plain

 

 

メニューの写真を失念してしまいました(ブロガー失格)。

でも、たくさんの種類の中から、アロエベラオイルマッサージをチョイス。

日焼け後の肌に良いと聞いたので。

一時間で2200bahtだったかな?

 

ちなみに!私が泊まった期間、メインのプールがなんと改装中で利用できなかったため、ホテル内の施設(スパやレストラン)が20%オフになりました。

 

プールめっちゃ入りたかったけど、、、残念。

でもスパ20%オフは結構大きい。 

不幸中の幸いというやつですね。

 

 

 

施術は広い個室にて
 
オーダーシートにどこを集中的にやって欲しいかなどを記載して、
いざ個室へ!!ここが結構広い。
 
 
このバスローブに着替えます。

f:id:michelle7474:20191206105715j:plain

変身

f:id:michelle7474:20191205112758j:plain

シャワーもあります。

f:id:michelle7474:20191206105718j:plain

身だしなみを整えることも可能

f:id:michelle7474:20191206105721j:plain

トイレ

f:id:michelle7474:20191206105724j:plain

 

 

 

ベットからは、、、

f:id:michelle7474:20191206112052j:plain

 なんと外が丸見えw

もちろん、施術中破カーテンを閉めてくれますよ。笑

f:id:michelle7474:20191206105731j:plain

洗面台

f:id:michelle7474:20191206105735j:plain

 

そしてここで足を洗ってもらって、アロママッサージの始まりです。

f:id:michelle7474:20191206105738j:plain

 

 

肝心の施術ですが、かなり上手だった

めっちゃ気持ちよかったです!

一時間爆睡してしまいました。

スタッフさんの教育もとても良いのだと思います。英語上手だったし。

わたし、タイ古式マッサージは少し苦手なのですが、やはりアロママッサージは良いですね。ただただリラックスできます!

タイ古式はやる人によってはものすごい痛かったりするので、、、

 

ただ、東南アジアあるあるですが、空調が寒くなりがちなので、寒いと感じたら我慢せず寒いと言ったほうがいいです。

これ、我慢すると風邪引くやつ。

言えばすぐに冷房切ってくれますよ!

 

 

 

一時間の至福の時間も終わり、

施術後のお茶菓子をいただきました。

f:id:michelle7474:20191206110547j:plain

温かくて美味しかった♩

この右のお菓子は黒ごまのお煎餅のようなものでした。

甘くて美味しかった!

 

お茶も体に良いもを出してくれます。

f:id:michelle7474:20191206105727j:plain

 

 

 

ご褒美スパ、一時間堪能できました。

ありがとう夫!!

ちなみに夫は、私のスパ中に釣りに行っていたようです。

 

 

プルマンプーケットアルカディアのスパ、おすすめです。