みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】⑥ナイトンビーチって綺麗なの?お魚はいるの?【釣りもしてみた】

 

 

ナイトンビーチとは?

 

ナイトンビーチはプーケット島の北西部、

空港から車で約15分のところに位置してます。

 

 

↑これはネイトンビーチってなってる(笑)どっちが正しいのかな?

 

 

静かで人が少ないビーチです。

 

 

f:id:michelle7474:20191205112542j:plain

f:id:michelle7474:20191206113505j:plain

 

ホテルのプライベートビーチになっていることもなく、

ビーチチェアーやパラソルなども置いてません。

 

なので私たちは、デカトロンで買ったテントを持参してみましたw

しかし、午後は西日がすごかったので日よけの意味は全くなかったですw

f:id:michelle7474:20191206113454j:plain

お犬様もいました^^ おとなしい子です。

 

 

シュノーケルしてみた!

 

海が少し濁っていたこともあって、画質悪すぎるww

んですが、お魚も少しいました^^

f:id:michelle7474:20191206113535j:plain

f:id:michelle7474:20191206113614j:plain

f:id:michelle7474:20191206113620j:plain

写真取れなかったけど、ハコフグもいたの!!めっちゃ可愛かった^^

水中で写真撮るのってほんと難しいわ;

 

でも、やっぱり少し泳いで岩の方まで行かないと

お魚には遭遇できません。

 

浅瀬には全然いませんでした。

 

 

 

 

でも海はとても綺麗!

人も少なくて最高にゆったりできる。

f:id:michelle7474:20191206162225j:plain

 

 

夕方、旦那氏とともに釣りへ
 

そして夕方、旦那氏が釣りをしに行くとのことで、私も付いて行ってみました。

地元のタイ人の人たちも釣りをしていました^^

f:id:michelle7474:20191206162328j:plain

結構険しい岩道(もはや道ではなかったw)を乗り越えて、

釣りスポットへ^^

f:id:michelle7474:20191206162349j:plain

夕方にイカを狙って行ったけど、実際は厳しくて結局この時は釣れず^^;

でも夕日がとても綺麗だったの。

f:id:michelle7474:20191206162439j:plain

綺麗でしょ^^

 

 

 

ちなみに諦めきれない旦那氏は翌日早起きしてまた同じスポットに釣りに行った(笑)

 

結果、この小さな子が釣れました!

旦那氏はボウズ(一匹も釣れないということ。釣り人用語w)じゃなくてよかった!!と喜んでたからヨシ^^

f:id:michelle7474:20191206162508j:plain

お魚さん、釣れてくれてありがとうー!!

 

 

結論

 ナイトンビーチは綺麗でお魚もいるけど、

魚釣りは厳しかった(周りのタイ人も釣れてなかった;)。

でも全く釣れないというわけではない。笑

 

 

釣りに関しては運なんでしょうか?私は釣り人じゃないから分かんないけどw

旦那氏が楽しそうだったからヨシ(笑)