みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】バンコクエアウェイズ バンコク⇄プーケット PG275 PG274 搭乗記

 

今回、プーケットに旅行に行った際はバンコクエアウェイズを利用しました。

バンコクエアウェイズはワンワールド加盟の航空会社なので、

予約クラスによってですが、JALのマイルも溜まります。

 

私たち夫婦はANAマイルを貯めてるので、

いつもスターアライアンスの飛行機を選んで乗ることが多いんですけど、

バンコクエアウェイズがとても安かったので、今回利用しました。

 

ちなみにバンコクエアウェイズに搭乗したのは2回目です。

 

 

バンコク発プーケット行き 
 

航空会社:バンコクエアウェイズ

便:PG275

経路:バンコク→プーケット

シート:エコノミークラス

 

シートは3−3でした。

画面はなし。

 

行きは3列シートを2人で使えたのでラッキー⭐︎

f:id:michelle7474:20191206165532j:plain

 

機内食は出ます。

 

f:id:michelle7474:20191206164948j:plain

f:id:michelle7474:20191206165015j:plain

なんかヌードル?でも平たくて大きな麺でした…

そして味付けが濃くて、辛くて、私は食べられませんでした…

フルーツとお水だけいただきました。

 

便は定刻通り出発して、到着もスムーズでした。

 

 

プーケット発バンコク行き
 

航空会社:バンコクエアウェイズ

便:PG274

経路:プーケット→バンコク

シート:エコノミークラス

 

 

帰りも3−3シートの画面なしでした。

しかも、机が壊れてて、斜めってました。。。

機内食のお盆が滑る滑る(笑)

 

機内食はパンでした。

f:id:michelle7474:20191206165358j:plain

カスタードアッルプパイ的なパンでした。

好みの味ではなかったです。(すいません)

 

 

この画像右下に写ってる銀色の、バンコクエアウェイズが配ってるウェットティッシュがすごく清涼感抜群で、結構好きです。笑

 

 

いつも手を拭いた後にこのウェットティッシュで機内の机とか拭いてます。

 

機内って清掃されているとはいえ結構、汚いんですよ。

 

乾燥してるから菌も舞やすいし、、

なので、自己防衛してます。

 

 

 

 

バンコクエアウェイズは短距離線なら全然ありですね。

受託手荷物も一人20kgまで無料で行けるし、

機内持ち込みも5kgまで無料。

機内食も出るし、無料で入れるラウンジもある(私たちは1回目に行った時に利用して、もう利用してないけど)。

 

今は安いLCCの飛行機たくさんありますが、

荷物がたくさんあって、フライト時間を選びたい私たちの場合、

結局LCCでもあんまり安く行けないですね。

フルサービスキャリアの値段とあまり変わらなくなるので。

 

なのでもう、最初から選択肢から外すことが多いです。

 

 

バンコクエアウェイズはきっとまた利用するでしょう。

またよろしくお願いします!