みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【パタヤ】プルマンパタヤホテルG 滞在記【Pullman Pattaya Hotel G】

3連休にパタヤへ小旅行へ行きました!

 

ホテル選びの際、前回プーケットに行った際に泊まった

プルマンホテルがとても良かったので、

パタヤでもプルマンに泊まってみることに。

 

 

そしてこの 【プルマンパタヤホテルG】

がとてもとても良かったです。

 

 

プルマン パタヤ ホテル G の場所
 
プルマンパタヤはパタヤの中でも北の、ノースパタヤにあります。
 

 

繁華街からは結構離れています。

なので、パタヤで夜遊びやパーティを楽しみたい方には少し不便かも?

(まあでも乗り合いのテンソウやタクシー使えば行けるけど)

 

でも、リゾートで静かに過ごしたい、のんびりしたい、うるさいの嫌い!って人にはオススメです。

一応、徒歩数分のところにコンビニ等もありますよ。

 

 

 

 

ホテル内の雰囲気
 
入り口はこちらになります。

f:id:michelle7474:20191211162201j:plain

天井が高いので開放的で広々としています!

f:id:michelle7474:20191211162150j:plain

ここがチェックインするロビー。

 

f:id:michelle7474:20191211162145j:plain

この写真は別日に撮ったんだけど、

我々がチェックインする時はとても混んでて、

スタッフがてんやわんやしてました。。

 

そして、朝食やラウンジの使用についての説明もされませんでした…

(後で電話でこちらから聞いた、、、)

ラウンジアクセス権のあるエグゼクティブルームに宿泊するのだから、

そこはちゃんと説明しなきゃダメじゃん!

 

まあ、とても愛想良かったし、許すけど。
 
 
 
ホテルの庭やプール
 
ホテルにはスパもあって、そのスパの施設が広くてすごかった!

f:id:michelle7474:20191211162009j:plain

マッサージ!バンコクよりはやはり高いです。(当然か)

f:id:michelle7474:20191211162013j:plain

スパやりたかったけど、やりたい時間は予約いっぱいで、諦めました。

 

 

中庭のようなところ。結婚式やってました。

f:id:michelle7474:20191211162007j:plain

プールです。階段を降りて左側にもう一つあります。

 

f:id:michelle7474:20191211165513j:plain

プライベートビーチ。

f:id:michelle7474:20191211165530j:plain

水は濁ってました。

そしてこの日のタイは気温23℃とかで風も強くて、

海水浴をするには寒かったので、いつものようには泳げませんでした。

 

 

ちなみに客層ですが、日本人はほぼいません。

ほぼ欧米人、というかロシア人でした。

でも場所が場所なだけあって、馬鹿騒ぎするロシア人はいませんでした。

やはりノースパタヤを選んでるだけあって、

この辺りに滞在する人は静かに、海やプールを楽しんでます。(あと日焼け)


 
 
 
エグゼクティブオーシャンルームにチェックイン!
 
私たちはエグゼクティブルームに決めました。
なぜなら、ラウンジを利用することができるから!!
ちなみにこのラウンジがとても最高だった。(別記事にて記載します)
 
 
ダブルベッド

f:id:michelle7474:20191211162024j:plain

お酒の種類がたくさん!

f:id:michelle7474:20191211162020j:plain

クローゼット

f:id:michelle7474:20191211162033j:plain

洗面所!広くて良い。

f:id:michelle7474:20191211162036j:plain

小さいけど、バスタブもついてた。

f:id:michelle7474:20191211162040j:plain

シャワーの水圧も良かったです←これ大事

f:id:michelle7474:20191211162044j:plain

トイレは正直、流れが悪かった。

もう建物自体古いのかもね。

f:id:michelle7474:20191211162052j:plain

くつろげそうな椅子もあり。

(でも我々の場合いつもこういう椅子は荷物置きになりがち)

f:id:michelle7474:20191211162055j:plain

ベランダもついてて、オーシャンルームなので景色は最高です

f:id:michelle7474:20191211162027j:plain

西向きの部屋だから、サンセットもめっちゃ綺麗に見えます。

f:id:michelle7474:20191211165059j:plain

 

 

すでに最高なんですが、別記事にするラウンジがもっともっと最高だった。

 

またUPします!