みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【パタヤ】プルマンホテルのラウンジが最高だった

 

ノースパタヤにあるプルマンホテルパタヤGに宿泊している私たち。

 

 

こちらのホテルではエグゼクティブルーム以上の部屋に宿泊すると、

サンセットラウンジへのアクセス権を得られます。

 

そして、朝食もサンセットラウンジへ取ることが可能です。

 

私たちは朝食会場を比べて見たくて、

一般の朝食会場とラウンジ、両方行って見たのですが、

結論から言うと、断然ラウンジで取るべきです。

 

一般の朝食会場は人もめちゃくちゃ多いし、

結構わちゃわちゃしているので、落ち着かない!

 

一方、ラウンジでの朝食は静かで人か少なくて、最高でした。

 

 

 

 

ラウンジの営業時間
 

ラウンジの営業時間は以下のとおりでした。

 

【朝食】 6:00-11:00 ビュッフェスタイル

【アフタヌーンティー】14:0-16:30 軽食・ソフトドリンク・紅茶・コーヒー

【カクテルタイム】 17:30-18:30 イブニングカクテルとオードブル(ビール、ワインを含む)

 

カクテルタイムのオーダーは18:30までだけど、

時間過ぎてもラウンジにいることは可能でした。

 

ちなみにラウンジ内の雰囲気はこんな感じ!綺麗です。

f:id:michelle7474:20191211162340j:plain

 

 

 

朝食の様子
 

透明の蓋なので、蓋を開けなくても中身を確認できるのはすごくよかった。

f:id:michelle7474:20200116195507j:plain

ホットプレート(?)のようなもので常時温めてあります

f:id:michelle7474:20200116195515j:plain

お寿司、チーズ、クラッカー。

お寿司が意外にも美味しかった!!

f:id:michelle7474:20200116195527j:plain

サラダには蓋してあるので衛生的。

ドレッシングもたくさん種類がありました。

f:id:michelle7474:20200116195534j:plain

サーモン、サラミ、スモークチキン

とてもヘルシー!

f:id:michelle7474:20200116195540j:plain

一番驚いたのはこれ!生のはちみつ。

これ濃厚ですっごい美味しかった。。。

一般朝食会場にあったはちみつとは全然違いましたね。

f:id:michelle7474:20200116195547j:plain

パンもラウンジだと光で温められてます。

デニッシュが美味しかった!

f:id:michelle7474:20200116195557j:plain

フルーツ、シリアル等もありますよ。

f:id:michelle7474:20200116195619j:plain

ラウンジ内もおしゃれなので、

おしゃれな朝食写真が撮れます。

f:id:michelle7474:20200116195628j:plain

 

ちなみにどれもとても美味しいです。

 

ちなみにジューサーや、

f:id:michelle7474:20200116200624j:plain

可愛いドーナツもありました。

f:id:michelle7474:20200116200616j:plain

 

 

アフタヌーンティータイムの様子
 
軽食はこんな感じ!
この日はヤムウンセン、サンドイッチ、サラダラップ、サラダ、一口ケーキだったかな。

f:id:michelle7474:20200116200843j:plain

ジュースはこちらから選べます。

f:id:michelle7474:20200116200903j:plain

テイクアウトしてプールで飲むこともできました。

 

コーヒーも紅茶もあります。機械でですが作ってくれます。

f:id:michelle7474:20200116200926j:plain

 

 

 

カクテルアワーの様子
 
カクテルメニューはこちら!

f:id:michelle7474:20200116194405j:plain

軽食コーナー

アフタヌーンティータイムの時より充実しています!

f:id:michelle7474:20200116194332j:plain

お寿司、サラダ、えびせんみたいなやつ、おつまみ

f:id:michelle7474:20200116194336j:plain

生春巻き、フルーツ、チーズ

写ってないけどクラッカーとハムとサラミもありました。

f:id:michelle7474:20200116194340j:plain

可愛いポップケーキ!これぞまさに映え?

f:id:michelle7474:20200116194344j:plain

お酒作ってくれてます。

f:id:michelle7474:20200116194350j:plain

 

 出来上がったお酒達

f:id:michelle7474:20200116202139j:plain

ちょうど夕暮れくらいで、テラスに行っても気持ちよかったです。

 

 

ラウンジにいるスタッフのレベルも高かった。

 

大人になるにつれて、

快適さはお金で買えると知りましたね。

 

ここのラウンジ、本当に居心地が良くて、暗くなってからもしばらくいて、夫と語らいしてました。幸せなことですね!