みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【タイ航空】バンコク→シドニー エコノミークラス 搭乗記 TG475 2020年シドニー年越し旅行

2020年になってからもう二週間以上も経過していますが、

 

明けましておめでとうございます!!

 

私たち夫婦の2020年の年越しは、

オーストラリアのシドニーで過ごしてきました。

 

オーストラリアに行く際、タイ航空を利用したので、

記録したいと思います。

 

 

 

 

 

航空会社:タイ航空

便:TG475

経路:バンコク→シドニー

シート:エコノミークラス

機体:Boeing B747

 

 

登場前にいつものシンガポール航空のラウンジに行ってきましたが、

あまりにお気に入りのラウンジの為、別記事にします。

 

良かったら別記事も見てください。

 

 

 

f:id:michelle7474:20200116111140j:plain

 

 

最近、長距離便だと深夜発の便ばかりだったけど、

久しぶりに夕方発。

 

まあ、夕方に出発して、9時間後の到着が早朝だから、

寝るしかないし深夜便とあんま変わらないけど。

 

でも、深夜発だと搭乗前に眠気との戦いだし、

場所によってはラウンジも途中で閉まっちゃったりするし、、

 

夕方だとそれがないから良いですね。

 

 

そして、ほぼ定刻通りの出発。

 

 

期待は、結構久しぶり?のボーイング!

 

 

まあ、期待は古くて、画面も古いやつでした。

 

 

f:id:michelle7474:20200116110636j:plain

 

なんと、年末のフライトだというのに、

満席じゃなかったそうです!これには驚き。

絶対フルフライトを覚悟していましたから。

f:id:michelle7474:20200116111027j:plain

 

 

機内食は2回出ました!

 

 

 

1回目はグリーンカレー

f:id:michelle7474:20200116110658j:plain

あまり辛すぎなくて美味しかった。

ちょっとしょっぱいけど…

 

 

2回目はオムレツ

f:id:michelle7474:20200116111017j:plain

意外にもフルーツがちゃんと甘くて美味しかった!

オムレツに味付けがあんまりなかったので、

ケチャップもらいに行きました。

でも美味しかった。 特にソーセージ!

 

 

 

そして飛行中は、安定に眠れず。。。

 

9時間後、無事にシドニーのキングスフォードスミス空港へ到着!!

 

f:id:michelle7474:20200116110712j:plain

 

タクシーでチャチャっとホテルまで。

 

 

いやあ、分かってはいたけど、長距離便のエコノミー席ってしんどいですね。。

 

体力ないとキツイ。

 

 

いつか、ビジネスクラスでバンバン旅行できるようになりたいものです!