みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【シドニー】長期滞在者におすすめなホテル ”メリトンスイーツ ケントストリート”

 

今回のシドニー旅行、私たちは8泊する予定だったので、

アパートメントタイプのホテルに泊まりたいな、と思い探していました。

 

 

 

アパートメントタイプのメリット
 

なぜアパートメントタイプが良かったのかというと、

このようなメリットがあるからです。

 

  • 物価の高いシドニー、できれば自炊して節約したい!
  • というか、住んでるように旅してみたい
  • 8泊分も衣類持って行きたくないので、自分で洗濯したい
  • アパートのような作りの方が落ち着く

 

もちろん、掃除は入ってくれます。

入って欲しくない場合は、Do not distarbカードもあります。

 

そして、

とりあえず動きやすいようにシティにあるホテルを中心に探して出てきたのが、

 

メリトンスイーツ ケントストリート

でした。

 

 

メリトンスイーツケントストリートとは

 

住所はこちらになります!

 

 

ハイドパークもダーリンハーバーも歩いていけますし、

ハイドパークが近いと、色んな場所にバスで行けます。

 

タウンホール駅やミュージアム駅も近いので、電車にも乗れます。

 

そして他のホテルのように、プールもジムも付いてます。

朝食はありません。

 

 

ロビー

f:id:michelle7474:20200121170633j:plain

 

 

しかし、年末だったからなのか、

人手があまり足りているように見えなくて、

スタッフさんは皆忙しそうでした。

 

アーリーチェックインもできませんでした。

深夜便で朝7時にはシドニーに着いていた私たちは眠くてしょうがなかった。

まあ、こればかりは仕方がないですね。

 

でも、チェックイン待ちの人用のラウンジがあって、そこで休憩することも可能です。

 

 

しかし、14時のチェックインまでそこで待つのは逆にしんどいので、

ちょっと仮眠取った後、街に出ました。

 

 

 

 

14:00 ついにチェックイン!!
 
私たちのお部屋は、
1ベッドルーム ラグジュアリースイート

という、1LDKのお部屋です。

 

f:id:michelle7474:20200121171342j:plain

 

30階と言われテンション上がりましたが、

実際は20階です。

(1階のロビーが10階という設定なので、、、なぜか。)

 

 

 

 

お部屋の写真
 
まずはベッドルーム
ベッド広くて寝心地良かった!

f:id:michelle7474:20200121171427j:plain

ハンガーや貴重品入れ、棚もありました。

f:id:michelle7474:20200121171433j:plain

 

続いてリビング。

一面ほぼガラスで、明るくて良かった!!

しかも広い!最高!

f:id:michelle7474:20200121171342j:plain

ソファも座り心地良かったなあ。

テレビも見ました。

f:id:michelle7474:20200121171359j:plain

ここで朝食作って食べると、住んでいるような感覚になってさらに楽しい。

f:id:michelle7474:20200121171506j:plain

 

 

お次はキッチン

 

問題なく広い。水道のシンク2つあるの最高!

ガスコンロは4口あって、大きなオーブンも、電子レンジも、食洗機もあり、

かなり生活しやすかった

f:id:michelle7474:20200121171512j:plain

写真に収め忘れたけど、棚の中にお皿やカトラリーも付いてます。

1種類につき4枚くらいあったかな。

 

ワイングラスとスパークリンググラスもあった。

 

冷蔵庫も、冷凍庫もあります。

十分な大きさです。

f:id:michelle7474:20200121171509j:plain

 

 

 

お次は洗面所。

f:id:michelle7474:20200121171443j:plain

毎日湯船に浸かる私たち夫婦にとって、バスタブは必需品。

できればあってほしいものの一つです。

もちろん毎日お湯に浸かりました。

歩き回った疲れも取れて最高!

f:id:michelle7474:20200121171447j:plain

シャワーは、お湯は問題なく出たけど、

正直水圧は弱かったかな…

f:id:michelle7474:20200121171451j:plain

トイレはこんな感じ

f:id:michelle7474:20200121171455j:plain

 

そして最後に洗濯機&乾燥機!!

こちら、かなり重宝しました!!本当にあって良かった!!

f:id:michelle7474:20200121171436j:plain

 

 

 

本当、長期滞在者にはありがたいアパートメントタイプの部屋。

選んで良かったです。

 

 

おまけ
 
クリスマス過ぎても立派なツリーが飾ってありました。

f:id:michelle7474:20200121170629j:plain

クリスマス後もまだクリスマスをやっているのって

タイならではだと思ってたけど、

逆にクリスマスをきっちりクリスマスで終わらせるのは

日本だけなんじゃないか、と思いを改めましたね。