みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】El Mercado で朝ごはん @プロンポン

 

最近、週末に夫と朝活するのにハマってます!

大気汚染はかなり気になりますが、一緒に散歩して朝ごはん食べに行くのは楽しいです。

 

というわけで先日行ってきたのは、

フジスーパー1の近くにできたEl Mercado

 

お店の全体の写真撮り忘れた笑

こちらが朝食のメニュー!

f:id:michelle7474:20210129120504j:image

 

わたしはNordic breakfast、夫はFrench breakfastにしたよ。

 

 

じゃんっ

f:id:michelle7474:20210129120638j:image

 

これはBlinis。

ググったら蕎麦粉のパンケーキ?らしい。

上にスモークサーモンが乗ってた。
f:id:michelle7474:20210129120642j:image

卵は目玉焼きとかゆで卵とか選べたよ。

これはオムレツ。かなり薄め
f:id:michelle7474:20210129120646j:image

 

コーヒーも付いてた♪これはラテ。

(コーヒーのレベルは正直まあまあ)
f:id:michelle7474:20210129120635j:image

 

ヨーグルトと、ベリーのジャムと、旦那のバケットが特に美味しかった。

搾りたてのオレンジジュースも!

大きなクロワッサン、わたしはその場で食べきれなかったので、お持ち帰りさせてもらった。

 

朝一にいったんだけど、

欧米人で賑わってました。

 

食べながら旦那とゆっくりお喋り。

いろんなこと話したなあ。

普段からかなり会話してる方だと思うけど。

 

最近平日は忙しそうだから、

休日はのんびりリフレッシュしてくれたらいいな。

 

私たちはお互いが1番なんです(^ν^)

 

 

帰りにお土産でバケットとチーズとプロシュートとか買って、

また夜に晩酌します。

 

El Mercado、気に入りました。

 

店員さんに聞いたらなんと、

朝食の時間でも、スパゲティやら他の料理も頼めるとのこと!

 

次はランチに来てみたいですね。

 

 

 

来週はどこに行こうかな〜。