みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】梅の花の御節で迎える新年

 

あけましておめでとうございます。

2020年はコロナで始まりコロナで終わりましたね。

どうか今年こそコロナが終息してくれたらいいな。

 

元旦は起きてから夫婦でマンションのジムで走ってきました笑

 

 

そして梅の花で頼んでたお節料理で

新年を迎えます。

梅の花の御節、6,500฿でした。

電話でオーダーして、SMSで振込先が来るのでそちらに振り込みをして、振込したスリットを写メして送り返して、完了です。

御節はお店まで取りに行きます。

 

ちなみに年越し蕎麦は食べ忘れました。笑

年末の夜ご飯は良いお肉を買ってしゃぶしゃぶをするので、

お腹いっぱいで蕎麦は入りませんでした。

 

かわいい風呂敷に入ってます。

f:id:michelle7474:20210130144832j:image

立派な二段の御節
f:id:michelle7474:20210130144824j:image

蟹も鮑も海老も入っててハッピー!
f:id:michelle7474:20210130144836j:image
f:id:michelle7474:20210130144828j:image
f:id:michelle7474:20210130144844j:image

お供は朝から日本酒🍶

愛知県の日本酒だそうです。

トンローの日本市場で買い増した。
f:id:michelle7474:20210130144839j:image

私たちの大好きな若水という日本酒と似たような味で、美味しかったです。

 

あとわたしが作ったお雑煮食べて、

日本酒飲んで、御節食べて、

元旦、朝から幸せです。

 

 

今年もよろしくどうぞ(^^)