みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【アソーク】北海道しろくま屋の蕎麦が美味しすぎた件

 

アソークにある北海道しろくま屋さんが

手打ちの蕎麦を始めたと聞きつけたので、

だいぶ時間が経ってしまいましたが行ってまいりました。

 

Shirokuyama 北海道しろくま屋 02 058 4904 https://goo.gl/maps/jVm5MUsVr5cpohy79

 

 

外から見たお店

f:id:michelle7474:20210222155344j:image

内装
f:id:michelle7474:20210222155325j:image

蕎麦やうどんを手打ちしてるところも見れます
f:id:michelle7474:20210222155347j:image

メニュー
f:id:michelle7474:20210222155351j:image

 

今回私は、【そばとマグロ丼 368฿】にしました。

f:id:michelle7474:20210222155330j:image

 

そばせいろ

f:id:michelle7474:20210222155320j:image

こちらの蕎麦、すごく量もあって、なにより麺固めだし、噛むと蕎麦の香りがちゃんとして、とても美味しかったです!

こんなに美味しいんだ!と夫婦で驚きました。

 

マグロ丼のマグロもおいしーい!幸せ。

f:id:michelle7474:20210222155341j:image

 

飲み物のウーロン茶。

ペットボトルで出してくれるので、飲みきれない分は持って帰れるので良いです。
f:id:michelle7474:20210222155337j:image

 

 

なかなか良い値段ではありましたが、

蕎麦も量あったし、美味しかったし、

コスパいいと思います。

かなりお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまです。

 

お隣のお客さんがジンギスカン頼んでて、

とても美味しそうな匂いがしたので、

次回来た時はジンギスカンも試そうねと夫と話しました。

 

また来ます!

 

 

おまけ

f:id:michelle7474:20210222155333j:image

おおきいしろくまちゃんが、ちいさいしろくまちゃんを撫でてて可愛いです。