みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

収穫は年に一度だけのカレン民族の生はちみつ

 

f:id:michelle7474:20211207163038j:image

 

こちら、カレン民族収穫の生はちみつです!

 

夫がこの間、タイ人のお友達と

バンコクから車で10時間かけてMae Ngaoという場所に釣り旅行に出かけたんだけど、

その際カレン民族の方のおうちにホームステイしたみたいで、

その時頂いた100%ナチュラルの生はちみつ。蜂の巣入り。

 

年に一度しか収穫できないらしく、

しかも熊に取られる前に命がけで取りに行ってる大変貴重な生はちみつを

ホームステイ先のカレン民族の家主さんから頂いたそう。😭🙏

 

余分なものは一切入ってない100%天然の生はちみつ。

とっても栄養たっぷりで、濃厚で、言われるまでもなく激ウマ。

 

あくまで個人で使うために収穫して瓶詰めしたものだから

見た目は嫌いではないのだけど、

こんなに貴重なものを快くくださった家主さんに感謝。

 

f:id:michelle7474:20211207163642j:image

 

布から手縫いの可愛いバッグも一緒にくれて

とても良いお土産なりました!

 

はちみつもバッグも大切に使います!

 

 

その他も夫は大変良くおもてなししてもらったそう。

すごく楽しそうに話してくれて、聞いてるこっちも楽しくなりましたとさ。