みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】バンコクでの生活を1から振り返っていこうと思う。since2018〜

突然ですが!!!

そしてかなり久しぶりの投稿になりますが!笑

 

バンコク生活での思い出を振り返っていこうと思います。

 

私たち夫婦は2018年2月からバンコクに住み始めました。

そして、2022年2月に日本へ本帰国しました。

 

本当に丸4年です。

もともとは2年契約だったはずが、

1年延び、翌年また1年延び…結局4年。

 

思い返せば4年間、楽しい思い出しかありません。

日本人の友達は1人もいなかったけど、

タイ人やアメリカ人、カナダ人、イギリス人、コロンビア人など

様々な外国人と出会い、交流し、友達になりました。

 

バンコクに住む前は日本語以外話すことができず(理解はできた)

英語は帰国子女でほぼネイティヴの夫に任せきりだったのに、

今では英語もタイ語(少し)も話せるようになった。

 

 

いわゆる煩わしい人間関係も一切ありませんでした。

日本人のコミュニティーに属してませんでしたが、

毎日自分のやりたいことをするのに忙しくて、

自由で楽しい毎日を送ってました。

 

もちろん友達を作ってワイワイ過ごす方が好きな方もいますよね!

そこは人それぞれだと思います。

 

夫と2人仲良く楽しく暮らしていたと思います。笑

(夫は仕事大変そうでしたが、とても頑張っていました!)

 

 

本当、毎日ブログしておけば良かったな…と後悔しかないのですが笑

写真だけはそこそこ撮ってきたので、

思い出せる範囲で思い出を書いていこうと思う!

 

 

今超絶バンコクシックなので(涙)

 

 

 

では、よろしくお願いします(^^)

 



 

 

****************

 

私たちは夫婦2人暮らしです。

子供はいません。

今後どうするかも正直決めてません。

 

でも夫婦2人暮らしだからこそ

フットワーク軽く、自由に、

互いを束縛せず楽しめることもある^^

 

また早く海外に行きたいし、

機会があれば住みたいな♫