みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

とりあえず有名な【アユタヤ】行ってみた 2018年4月

バンコクに住み始めて2ヶ月が経ったころ、

タイの旅行雑誌やガイドブックには必ず乗っているであろうアユタヤへ観光しに出かけることにしました。

 

そりゃ、ねえ、、( ◠‿◠ )

バンコクに住んでるからにはアユタヤも経験しておかなければという謎理論が働いたからねえ笑

 

 

そんなこんなでドライバーさんに連れてきてもらったアユタヤ!

 

 

▼入り口から入って

▼いきなりガイドブック感が出てきた。

▼仏像さん

▼大昔の人は、このレンガの山を手で運んだのかな…どのくらいの月日がかかったのだろうか…

▼タイには野生のリスが結構たくさん。バンコクにもいるしここアユタヤにもいました。

可愛いけど、噛まれないように近づきすぎには注意ですよ〜

▼アユタヤ独特の雰囲気

▼あちこちに首の落とされた仏像がありました。

 

▼かの有名な、木の根に覆われた仏頭。

仏頭より低い位置から撮影するのがマナーなのだそう。

▼野良犬ちゃんたち。

とてもおとなしくて可愛い。近づきすぎは注意よ。

 

 

お昼は近くのカフェへ。ここが超当たりで、美味しかった!

【オールドシティ】

▼メニュー。英語表記と写真がたくさんあってわかりやすい^^

▼暑すぎたので、まずはパイナップルスムージーでクールダウン!うま〜

▼カオパッド(チャーハン)と

▼グリーンカレー!結構辛いです。笑

▼あと大好きなヤムウンセン。こちらもめちゃ辛。けど美味しい!

▼お寺に戻り、ココナッツジュースを買いにいく。

▼これこれ。これが美味しいのよ。

ちなみに。生ココナッツジュースはちゃんとしっかり冷えてるものじゃなきゃダメよ💫

満足満足。

 

 

最後にちょっと移動して、

横たわる仏像を見に、ワットロカヤスタへ。

▼躍動感のある夫の写真。

▼お目当の横たわる仏像さま。

 

暑すぎて、見れただけで満足してしまった。笑

タイで一番暑い時期にアユタヤに来てしまったから、

熱中症対策しっかりしないと危険でしたね。

 

 

なんだかすごく観光客っぽいことをした一日でした。

 

付き合ってくれた夫にも感謝。

連れてきてくれたドライバーさんにも感謝。

 

ちなみに、私たちはゾウさんには乗りませんでした。

この暑い中、コンクリートの上を歩かされるのは可哀想で見てられなくて、、

まあ。考え方は人それぞれですからね。

 

一日歩き回ってクタクタでしたが、

とても思い出に残る一日になりました★