みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】Pilot(パイロット)111って釣り堀知ってる?【バンコク釣り堀】2018年3月

 

 

あの、いきなりですが、

私の夫は言わずと知れた”超釣りが好きな人なんです。

 

そして週末土日のどちらかは釣りに出かけてるんですが、

正直彼の行く先の釣り場が基本超ハードすぎて(暑い、日焼けする、飽きちゃう、きわめつけは綺麗なトイレがない)

私は基本着いていきません。笑

休日に釣りを心から楽しみたい夫の邪魔したくないので、、、

 

ですが!!!

唯一夫に着いて行って一緒に楽しめる釣り堀がありました^^」

そこが【Pilot(パイロット)111】

 

 

日本人の間で結構有名なのか、日本人のお客さんがとても多かったです^^

 

みんな自分のドライバーさんか、タクシー使ってきてました。

 

ここの釣り堀、何がいいのかって言ったら

  1. トイレが綺麗
  2. エアコンの効いた部屋がある
  3. 各釣りポンドに屋根付きの小屋があって休める
  4. レストランがある(しかも美味しい!)
  5. お酒もコーヒー類もスムージーもアイスも売ってる
  6. 必要な人は釣り道具のレンタルも出来る
  7. なんと言っても釣り1日500baht(釣りしなければ無料)

というところなのである。

 

釣りをしない付き添いにとっては天国のような場所。

旦那さんは釣りをしたい、でも家族一緒の休日を過ごしたい…って方にもいい気がする^^

 

▼パイロットのレセプション兼レストラン部分

 ダサダサ日焼け対策着のワタシと夫を、タイ人のお友達が隠し撮りしてくれたやーつ笑

▼こんなような池が確か10個くらいあった。

▼バラマンディを釣る夫

釣ったバラマンディを調理してもらって食べることもできますよー。

 

▼レストランメニュー

▼ガッパオライス(めっちゃ辛い!)

▼カオパッドガイ(鶏肉チャーハン)(辛くない)

▼ヤムウンセン(めっちゃ辛い)

 

ここのレストラン、普通に美味しいの。

特にチャーハン。

私、バンコク生活4年振り返ってもパイロットのチャーハンが一番好きだったかも。笑

(個人の感想ですw)

 

 

めっちゃ暑いから、アイスラテが体に沁みる〜!!

 

池付近の小屋をベースメントにして、

夫の釣りを見たり、昼寝したり、携帯いじったり。

暑すぎたらレストランのエアコンがある部屋に移動したり。笑

 

とにかく、結構一日満喫できちゃうんですよねえ。

 

 

肝心の釣りですが、夫曰く正直渋いです。笑

生き餌じゃないから、ルアーに反応しないのでしょうね。

でも釣れる時はもちろん釣れますし、

自然の中にいるので息抜きできますよお。

自分で運転しない方はお酒飲みながらでも!w

 

 

小屋で休憩しながら、夫婦で楽しい週末を過ごしてました🎵