みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】ゴルフをやることになんて思ってなかった 2018年5月

バンコクに住むようになって、始める方が圧倒的に多い紳士のスポーツ…

それがゴルフ⛳️

それはなぜなのか。。。

多分、日本より安くできるからかなあ。(キャディフィや打ちっ放し、ラウンドも)

 

渡タイ前、夫のおばあちゃんから

「タイに住むなら、ゴルフやるでしょ?

 ゴルフセット一式あげるわ!^^」

と、おばあちゃんから譲り受けた20年もののゴルフセット一式。

揃えると高いし、ゴルフにハマるか分からないし

譲ってもらえて本当に(感謝)🙏

 

でもね…問題があって…

私、左利きやねん…笑

 

みんなは、【ゴルフでは右利き用を左利きが使うことは有利なんだよ!】(?)

と言ってくれたけど、

そう言ってくれた人はもれなく全員右利き(笑)

 

いや、本当にそうなのかもしれないけど、

ゴルフのやり方も難しい理論も知らないけど、

正直、そもそもやり方感じ方全て人それぞれって中で

その上左利きじゃない人のそういう意見って当てになったことがない笑(あるある)

 

そしてまず結論から言うと

【私はゴルフをやるなら左利き用でやりたい】

と思いました、ハイ。(人それぞれです)

 

とにかくゴルフとは一生縁がないと思ってたのに、

まさか自分がゴルフを始めることになるとは思いませんでした。笑

 

 

ウエアも何にも持っていないのでとりあえず

セントラルワールドというデパートのゴルフコーナーへ

ウエアとシューズなどを買いに。

 

 

 

ちなみに私は買い物そんなに好きじゃないので

買い物はいつも爆速で終わらせがちです笑

 

とりあえずこれでオーケー。

 

サックっと打ちっ放しで練習しつつ

翌週にはコースを周りに行きました。早!!

長袖長ズボンによる日焼け対策。

おしゃれなゴルファーになれない笑笑

 

へっぽこショット!!!

 

ここのキャディーさんは誰になるかは分からないんだけど、

でもなぜか私キャディーさんはいつもすっごくいい人に当たるので、

笑いながら楽しくできました。

 

超初心者の私は、スコアの目標はありません。

”ボールを無くさないこと”が目標です。笑

 

そんなこんなで、我々夫婦はゴルフにはハマりませんでしたが、

人生経験として、新しいことに挑戦できたことはとても嬉しかったです。

 

 

おばあちゃん、ありがとう!!!