みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【モルディブ】⑤ホテルのビーチでシュノーケル!どんな魚に会えた?

※このブログは2018年4月に行ったモルディブ旅行の記事です^^

 

前回のブログはこちら⭐️

michelle7474.hatenadiary.com

 

 

 

 

今回は我々がモルディブ滞在中にシュノーケルした時や、

浜辺で見ることができた海の生物たちを紹介していきたいと思います^^

 

▼綺麗な青空の下でもモルディブのビーチは本当に綺麗!!

▼ビーチにあるパラソルもしっかりしてて、かなり大きいからしっかり日除けできたよ。

 

 

もはや海で泳がずとも

カラフルなお魚が目視できます!!(わかるかな?)

 

▼エイのような魚も^^

 

マンタにも会えるかなあと期待してましたが、

マンタには会えませんでした。涙

 

 

さて、シュノーケリングです。

 

珊瑚は特になかったんだけど、お魚は結構たくさんいましたよ〜!

 

泳いでる時にウミガメに会えるかな〜?と期待してたけど、会えず。

 

 

 

でも、なんと2回目撃しました!!!

▼これはちょっと遠目での確認^^

▼2回目はうちのコテージの近くを遊泳中でした^^結構近かった💘

 

多分、タイミングよくビーチで泳いでたら

一緒に泳げたのかも??

 

そこらへんはきっと運ですよね。

 

私たちは一緒には泳げなかったものの、

2回も目撃できてかなりラッキー✨

 

しかも2回目はコテージの真下を泳いで行って、

かなり至近距離でした^^

 

ウミガメさん、来てくれてありがと〜!!

 

 

雨は降らなかったものの、曇りの日が結構続いて

ピーカン晴れの日は確かこの日だけ。

 

でも、本当に綺麗だなあ。このブルー。

 

遊ぶ→寝る→遊ぶ→食べる飲む→寝る→遊ぶ

って永遠にループしてました。笑

 

そして、ハネムーンとしての宿泊だったため、

ケーキもいただいたよ⭐️

チョコレートケーキ美味しかった^^

 

最終日、夜のお散歩

 

▼ライトアップされて昼とはまた違った雰囲気

▼海に架かる橋を渡る

 

 

そんなこんなで、とっっっっても充実した1週間でした^^

 

モルディブが大好きになったし、

機会があれば是非また来たいなあ。

 

モルディブに来たおかげでシュノーケルにハマり、

その後バンコクに帰ったら、速攻で道具揃えて、

そこからたくさんビーチリゾートへ行くことになるのです。笑

 

たくさんの思い出をありがとう、モルディブ!!!