みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】②カタビーチでシュノーケルとSUPをやって見た 2018年4月

※このブログは2018年4月に行ったプーケット旅行の記事です^^

 

前回のブログはこちら⭐️

michelle7474.hatenadiary.com

 

 

 

初めてのプーケットでカタビーチへとやって来た我々。

 

 

カタビーチはプーケット空港から

タクシーで約1時間とちょっと。

結構遠いです。

有名なパトンビーチよりもう少し南にありますね。

 

 

プーケットといえばパトンビーチだと思うのですが、

今回なぜカタビーチに決めたかというと

賑やかさを求めてなかった

     +

シュノーケルしやすそうなところが良かった

といったところです。

 

余談ですがタイに住んでた4年間で

結局一度もパトンビーチに行けなかったので

また機会があったらパトンビーチの雰囲気を味わいに行きたいです^^

 

▼こちらがカタビーチ

 

567前なのでたくさん観光客がいますね^^

ほとんどロシア人だったような。

タイはロシア人の有名なリゾートバケーション先ですもんね。

 

 

 

いざシュノーケル^^

…と思うのですが、プライベートビーチではないので

人が多すぎて荷物が心配になりますね;

長い間海に浸かる勇気はありませんでした。

 

▼海は思っていたよりクリアでした。お魚さんもちらほら^^

 

もっと見た気がするけど、写真に残ってませんでした。残念。

 

シュノーケリンスポットとしては悪くなかった記憶だけど、

いかんせん荷物が気がかりで

すぐベースメントにもどってました。

 

いろんな人が来てるからね。

 

あとは、お店でSUP借りてやってみたよ⭐️

 

人生初の経験だった!

バランス取るのは難しかったけど、楽しかった^^

 

 

 

 

上がって、近くのタイ料理屋さんでご飯♪

 

【SKY BAR】

 

▼ソムタム

▼エビのガーリック炒め的なやつ。美味!

 

この辺のお店は、No Spicyって言ったらちゃんと辛くなくしてくれたなあ。

※タイのレストラン(特にローカル的なところ)では、No Spicyって言っても全然辛い場合が多々あります。おそらく”辛い”の基準がそもそも違うこと原因なのかも。その場合は、”唐辛子1本も入れないで”ってタイ語でオーダーする方が伝わりますw

 

 

なかなか美味しかった。

日頃バンコクに住んでると、逆に普段タイ料理食べないからね。

旅行に行くと無性に食べたくなる^^

 

▼パームツリー大好き。ついこの画角で撮りたくなる。

 

結局、ホテルに戻って

プールでハッピーアワーを楽しんでました。笑

モヒート美味しかったな。

ミントたくさん入ってて、盛り付け全くケチケチしてないところがタイの魅力^^

 

結構たくさん飲んで、夫と語り合って、

かなり充実してました!