みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ヤワラート】サンペンレーンで買い物⭐️セルフジェルネイル道具を買いにいった話♪ 2018年8月

 

私はもともと趣味でセルフネイル(ジェル)をしていたのですが、

バンコクのネイルサロンが安くて、

しばらくネイルサロンに行ってたんです。

 

 

でも、毎回爪を必要以上に削られすぎて激痛で、

とうとう自爪がかなり薄くなってしまった(涙)

 

日本のネイルサロンでこんなに痛かったことなかったから驚き。

 

 

しばらくジェルネイルもポリッシュも休憩して、

自爪が復活して来た頃、

 

”またジェルネイルしたいな〜

でもこっちのネイリストさん爪削りすぎてくるからな〜

 

あ!!!ならまた自分でネイルしよ^0^!!”

 

ってことで、基本のセルフジェルネイル用品は持ってたものの

可愛いパーツやラメなど欲しくなったため、

バンコクの卸し問屋街・サンペンレーンへやって来ました⭐️

 

【サンペーン市場】

 

 

チャイナタウンの隣にあるよ^^

問屋街ってことで、ものすごく活気がありました。

▼テクテク歩いてこちらのお店へ。(名刺もらったものの、Googleマップ検索しても出てこない汗)

▼たくさんのジェルネイルの色見本があったり

▼パーツや道具の種類もかなり豊富!ワクワクしますね

▼そして問屋だからめっちゃ安い(笑)

しかも、ネイリストじゃない一般人にも売ってくれます^^

嬉しい〜。

タイ人のネイリストさんらしき人たちも買いに来てました。

 

▼私が買ったもの。ワイプとかストーンなどなど^^

▼とにかくシェルやストーンにお熱で(2018年当時)たくさん買いました笑

もうめっちゃ可愛い〜!!!

使うのワクワクしますね^^

 

サンペンレーンには他にも、

布や服、子供のおもちゃ、もちろん食べ物も、

とにかくいろんな卸し問屋さんがあるよ⭐️

他のお店も行ってみたかった。

 

しかも、結構朝早くからお店開いてた!

 

こういう、タイ語しか通じないような

めっちゃローカルの場所へ行く時って

「大丈夫かな、、タイ語通じなかったらどうしよう…」

「ぼられたらどうしよう…」

とか行く前に余計なことも考えちゃったりして、

正直めっちゃドキドキするのだけど、

同時にかなりワクワクもするのよね。

 

そして、行っちゃえば結構なんとかなるし

次回から全然そわそわしなくなる^^

これも精神的成長の一つだよね、きっと。

 

だから、思い立ったらとりあえずやっちゃえ!!精神って

成長するのにすごく重要。

 

 

ところでこんなにも賑わってたサンペンレーン、

コロナ真っ只中の時はどうしてたんだろう。。

 

また、活気があって盛り上がってるといいな♪

私もまた行きたいです。

 

ここはディープな異国の雰囲気も味わえて

冒険感もあって楽しいので、

かなりおすすめですよお^^

 

ぜひ行ってみてね〜!!