みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プロンポン】エムクォーティエのフードコートは綺麗で最高♪

バンコク在住時の平日のお昼、

自分1人のランチって迷いませんか?

 

というのも、住んでると生活になるわけで

毎日高いレストランに外食しにいくのも

なんとなく忍びないし、

サクッと済ませたい。。

でも自分で作るのは、ちょっとめんどくさい笑

 

 

そういう時、迷ったら大体こちらにきてました。

 

【エムクォーティエ フードホール】

 

 

 

エムクォーティエの写真

結構たくさん撮ったつもりだったのに

写真見返してみたら

ぜーんぜんなかった。涙

 

やっぱりさ、旅行でなく生活となると

いちいち写真撮らなかったのよね。。

 

エムクォーティエのフードコートでご飯って

タイ在住の時はあまりにも普通の日常すぎました。笑

 

当たり前だった日常がこんなにも恋しくなるなんて笑

 

 

さて、入り口のカウンターでチャージしたいぶんのお金を渡したら、

その金額分入金してくれたカードをくれます。

そのカードを注文したいお店に渡せばOK^^

使わなかった分は帰りにまたカウンターに持っていけば

返金してもらえるよ。

 

そしてもし持ってたら、

ラビットカード(BTSの交通系カード)も使えます^^

しかもチャージもできます。

すごいで便利ですよね!

 

 

 

というわけで、唯一残ってた画像がこちら!w

 

▼夫が好きなカオカームー

f:id:michelle7474:20220818153304j:image

▼カオニャオマムアン
f:id:michelle7474:20220815103835j:image

▼バミーナーペット
f:id:michelle7474:20220815103842j:image

 

 

わたし、Dragon Xのバミーナーペットが好きすぎて

毎回悩んで、結局こればっかり食べてた😂

このかかってる甘辛のソースがやみつきになるくらい美味しい。

これのご飯バージョンのカオナーペットもよく食べてました。

ご飯にするか麺にするかはそのひの気分次第で変えてたw

 

イェンタフォーの辛くないやつも好きで、よく食べてたのに

日常的な行為すぎて写真見つかりませんでした。涙

 

まさか写真1枚も撮ってないとは。。

もし見つけたら編集して再投稿します!笑

 

 

エムクオーティエのフードコートのいいところは

とにかく綺麗で清潔なところ^^

食べ終わったら食器もすぐ片付けてくれるし、

机も常に綺麗だよ〜!

日本人御用達だよね。

 

そしてもちろんテイクアウトできます。

テイクアウトはお料理代に+10bahtでした^^

 

家で何か作業しながら食べたい時は

いつもお持ち帰りしてたなあ。

 

買い物ついでに寄れるし、かなり便利です。

 

 

また気軽に行って食べたいです。恋しい!!!

 

【エムクオーティエ フードホールの情報】

営業時間:毎日10:00〜22:00 定休日不定期

ホームページ:

www.emquartier.co.th