みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【トンロー】Nuvola Caffè Milanese でイタリアンランチ2018年9月【閉店済】

 

毎日のランチは大体テイクアウトかフードコートだった私でしが、

たまにはおしゃれランチをしてみたい時もある!!!笑

 

 

ということで、

トンローにお得な(?)イタリアンランチを食べられるお店がある

とのことで向かったのが

トンローソイ5にある

 

【Nuvola Caffè Milanese】

 

 

▼お店正面

f:id:michelle7474:20220818151233j:image

 

残念ながら閉店済み。

ですが、思い出備忘録として書き留めます。

 

▼メニュー

f:id:michelle7474:20220818151339j:image

▼パスタセットランチランチ 270bahtにすることに。
f:id:michelle7474:20220818151342j:image

というか、スープにパスタにデザートに飲み物ついて270bahtって

かなりお値打ちですよね(驚)

 

▼セットのパン。これはまあ普通のパンでした。特に感動はなし。

f:id:michelle7474:20220818150545j:image

▼チーズトースト付きオニオンスープ こちらはなかなか美味しい。
f:id:michelle7474:20220818150917j:image

▼スパゲティ ディ マーレ 海鮮たくさん入ってるし美味しくて満足!
f:id:michelle7474:20220818150914j:image

タイに来て思ったのが、タイって全然ケチケチしてないの。

基本、ドーンってたくさん盛り付けてあることが多い。

なんなら、写真よりボリューミーなこともしばしば。

 

日本ってさ、写真だけ無駄に綺麗に美味しそうに撮って、

実際は写真と全然違う商品が来たりすることがかなり多いじゃないですか。

ケチケチしてないところは、たくさんあるタイの好きなところの一つです^^

 

▼デザートのカラメルカスタード。ランチにデザートついてるのはやはりアガる!
f:id:michelle7474:20220818150919j:image

▼ホットラテ。ミルクスチーム上手でした!美味しい^^
f:id:michelle7474:20220818150922j:image

▼ちょっとしたガーデンも見えて、明るめの店内
f:id:michelle7474:20220818150908j:image

 

ゆっくりおひとりさまランチを

堪能することができました( ^ω^ )

 

トンローソイ5にあるのに

なぜか日本人のお客さんが少なかったのよね。

 

だからおひとりさまランチしやすかった笑

 

この日も欧米人とお金持ちタイ人が

結構来てた記憶がある。

 

店員さんもとても感じが良くて

いいお店だったのになあー。

閉店してしまったとは。。

コロナの影響なのかしら。

元々バンコクのレストランやカフェは

本当に移り変わりが激しいので

気に入ったお店ができたら

たくさん行っておくことが大事!笑笑

 

バンコク生活4年で学んだ教訓のうちの1つです。😂