みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】チャトゥチャックウィークエンドマーケットへ遊びに行く 2018年10月

f:id:michelle7474:20220819200952j:image

 

チャトゥチャックウィークエンドマーケットといえば、

タイが好きな人ならおそらく誰でも聞いたことのある

バンコクの有名な観光名所の一つですよね〜。

 

そんな有名な観光地、私たちも行ってきました。

 

 

【チャトゥチャック ウィークエンドマーケット】

 

 

 

MRTのChatuchak Park駅、もしくは

BTSのMo Chit駅から歩いてすぐです^^

 

電車使っていけるのはとても便利ですよね。

 

チャトゥチャックはものすごく広いので、

いくつもの入り口があります。

 

▼われわれはゲート28から、いざ突入〜!!

f:id:michelle7474:20220819082422j:image

▼コロナ禍前の2018年、それはそれはたくさんの観光客が来てました^^f:id:michelle7474:20220819082426j:image

▼物色中。f:id:michelle7474:20220819082433j:image

というのも、広すぎて元の場所に戻ってこれるかわからないため、気に入ったら即購入した方が良いのです。笑

 

▼チーターの置物と見つめ合うw

f:id:michelle7474:20220819082501j:image

▼歩いていたら、THE 東南アジアな雰囲気の装飾がある通りに出くわす。綺麗〜

f:id:michelle7474:20220819082508j:image

綺麗な明かりたちに喜んで、手がブレてますね。笑

 

▼たくさん歩いてたら、小腹が空いて来た〜!!ってことで、ムーピンを食す。1本10bahtの幸せ。

f:id:michelle7474:20220819082527j:image

ムーピンとは、豚肉を焼いて甘辛ソースで味付けしたものだよ。

これめっちゃ美味しいの^^

ムーピンにカオニャオ(もち米)の組み合わせ、サイコーだよ。

ムーピンは大体どこの屋台でも売ってるし、

1本10bahtくらいで安くて美味しいので是非お試しあれ^^

 

▼どこもかしこも混んでる〜、歩いていたら暑くなり再び休憩。

f:id:michelle7474:20220819082550j:image

▼美味しそうなアイス屋さんを発見⭐️トッピングにこれ入れて〜!って注文中。
f:id:michelle7474:20220819082553j:image

英語もタイ語も上手じゃなかったとしても、

身振り手振りで一生懸命伝えようとすれば、

向こうも一生懸命聞き取ろうとしてくれます^^

 

そしてタイ語も、こういうところで恐れず話してみると

上達も早いと思う。

言語は実践あるのみ!!!

 

▼トッピング乗せてくれてます。
f:id:michelle7474:20220819082556j:image

▼じゃんっ!ココナッツとマンゴーのアイスクリーム。欲張って2種類の味!
f:id:michelle7474:20220819082547j:image

トッピングがナタデココとココナッツフレークをアーモンドスライスだった気がする^^

 

これが歩き疲れた体にしみるによね〜!!

 

 

結局チャトゥチャックでなかなか欲しいものに出会ったことないのだけど、

(もともと物欲が少なめ、買い物苦手なタイプ)

でもこのタイ感満載の場所で雰囲気を味わうのが毎回楽しいのよね〜。

 

異国の情緒漂うチャトゥチャックウィークエンドマーケット、

ぜひ足を運んでみてはいかがですか^^

 

私もまた行きたいです!!

 

 

 

【チャトゥチャックウィークエンドマーケット情報】

営業時間;Wednesday and Thursday (Plant section only) 7am-6pm
     Friday (Wholesale only) 6pm-12pm
     Saturday and Sunday (The whole market) 9am-6pm

交通手段:BTS  Mo Chit駅 もしくは

                 MRT Chatuchak Park駅 歩いてすぐ

ホームページ:Chatuchak Market: Home of the World's Largest Weekend Market