みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【トンロー】梅の花でちょっと贅沢なランチ^^ 2018年11月

f:id:michelle7474:20220823094615j:image

 

みなさんおはようございます^^

 

トンローソイ13にあるトンロー日本村。

その中にひっそりと(?)佇む日本食料理店の梅の花で

贅沢ランチをしたときのレポです^^

 

【梅の花】

 

 

 

トンローソイ13は、駅からは結構な距離だから、

タクシーか赤バスで来ることをお勧めします。

 

車で来る方は、駐車場ありますよ〜^^

 

私は運動がてら毎回だいたい歩いて行ってましたが、

もうかなり汗だくになります笑(しかも私は汗っかき(^_-)爆)

 

 

▼入り口がね、もうTHE⭐️日本!!って感じです。そしてとっても高級感漂ってる!

 

そして梅の花ランチをオーダー。

 

 

▼茶碗蒸し。出汁効いてておいしー!

▼嶺岡豆腐❤️これもうめっちゃ大好き。もちもち感がたまらん!!

▼お豆腐のシュウマイ^^

▼これは確かあんかけ系だったかな。中華系の味付けでした^^

▼生麩田楽❤️これも大大大好き!!!もちもちの生麩に甘じょっぱ系のタレとの相性が抜群すぎて、何本でも食べられる気がする。

▼これは湯葉を揚げたもの^^上手に揚がってて美味しかった。

▼豆腐サラダ。この細いのは湯葉を揚げたものなんだけど、これが美味しいのよね。

 

さてさて、みなさんお気付きだと思いますが、

梅の花ランチ、結構すごいボリュームなんですよ!

 

でもまだ全部じゃないですよ!!笑

 

650バーツってかなりいいお値段だけど、

これだけの量が出て来るなら満足だよね。

 

▼選択料理で選んだバラちらし^^ 海鮮系があると選びがち。笑

▼そして〆のデザート^^杏仁豆腐。最後まで豆腐縛りで出て来るとは!

 

ふう。

ほんとなかなかのボリュームでかなりお腹いっぱい!!

 

超満足の贅沢ランチでした。

 

 

 

余談ですが、こちらの梅の花が入っているトンロー日本村。

コロナ禍真っ只中の2021ねんに伺った時は

テナントががら空きすぎてとてもとても心配になりました。

 

飲食業、大打撃でしたもんね。。

 

そんな中、梅の花は頑張って営業なられてました。

 

海外生活で、美味しい日本食レストランの存在はやはり大きいです。

バンコクはそこら中にたくさんの日本食レストランが溢れているから、

もしかしたら多少ありがたみにかけちゃうかもしれないけれど。。

本来、外国でこんなに日本食レストランが選びたい放題なのは、

かなり稀なのですよね。

 

なので、特にバンコクにいた頃は

”異国で美味しい母国料理が食べられることに感謝して、

お気に入りの大好きなお店ができたら、

食べに行って、お金を使って応援しよう。”

夫婦でそう思ってました。

だって潰れて欲しくないから。。

私たち夫婦にできることはたくさんはないかもしれないけど、

そしていつもその気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

 

【梅の花 トンロー日本村店の情報】

営業時間:11:00〜15:00、18:00〜22:00

     (火曜日と木曜日のみ11:00〜15:00、18:00〜21:00)

電話番号:084 438 3892

公式HP:http://www.umenohana.co.th