みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ベトナム航空】バンコク→ハノイ ビジネスクラス 搭乗記 VN610【再掲】

 

こんにちは。

 

2018年の7月にベトナムのニャチャンへ行った時の回想です。

 


バンコクからハノイを経由して、ニャチャンへ行きました。

この時、エクスペディアで航空券を調べていたのですが、

なぜがベトナム航空のビジネスクラスの値段がエコノミーとあまり変わらなかったので、迷わずビジネスを選択しました。ラッキー!

(未だに理由分からず…エコノミーが一杯でビジネスしか余っていなかったのか??)

 

 

航空会社:ベトナム航空

便:VN610

経路:バンコク→ハノイ

シート:ビジネスクラス

 

 

 

タイ最大の国際空港であるスワンナプーム国際空港にてチェックイン。

 

ラウンジはミラクルラウンジを案内されました!

 

なんと、ミラクルラウンジは24時間開いているそうです。

f:id:michelle7474:20191120174448j:plain

(って写真…これしかない!)

 

それにしてもすごいお酒の種類。。私は飲まずにボトルのお水をもらいました。

(機内乾燥すごいから必需品)

 

 

 

搭乗時間になりすんなり着席。

 

この日はA321の機体で、ビジネスクラスはなんと8席のみ。

そしてフルフライトでした。

 

f:id:michelle7474:20191120174523j:plain

シャンパンを頂いて…

f:id:michelle7474:20191120175148j:plain

乾杯!!

 

この便のCAさん、とても感じの良い方でした。

 

機内食はヌードルを選択して、

こちらを頂きました。

 

f:id:michelle7474:20191120174842j:plain

短距離路線だけど、すごいボリューム!

美味しかったです。

 

 

サラダに、

f:id:michelle7474:20191120174913j:plain

 

デザートのカスタードパイも!これも美味しかった。

f:id:michelle7474:20191120175128j:plain

 

バターさえも可愛いという…(欠けてたけどね…笑)

f:id:michelle7474:20191120175301j:plain

 

 

食後のコーヒーも頂いて、

f:id:michelle7474:20191120175237j:plain

 

 

あっという間にハノイに到着!

 

ビジネスクラスに乗ると快適すぎて、

ただでさえ時間が短く感じるのに、

短距離路線だからさらに短く感じる(涙)

 

 

とても気分良く飛行機から降りました♪

ありがとうベトナム航空!

 

 

しかしこの後登場する国内線のビジネスクラスで、とある洗礼を受けることになるのであった…(フラグ)