みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ベトナム航空】ハノイ→ニャチャン ビジネスクラス 搭乗記 VN1567 【再掲】

 

こんにちは!

 

前回の続きになります。

michelle7474.hatenadiary.com

 

 

航空会社:ベトナム航空

便:VN1567

経路:ハノイ→ニャチャン

シート:ビジネスクラス

 

気分良くハノイで入国審査を受け、

まずはラウンジでトランジットの時間を過ごします。

 

ラウンジはこちら。

LOTUS LOUNGE

f:id:michelle7474:20191120182707j:plain

ラウンジ広かったです。

そしてこの時は結構混んでました。

 

食べ物も飲み物もたくさんあって、自分で好きなヌードル作れたりします。

東南アジアならではなのかな?

f:id:michelle7474:20191120182448j:plain

 

333ビール、初めて飲みました。f:id:michelle7474:20191120182526j:plain

 

 

そして搭乗時間になったのでゲートに移動したのですが、

まさかの直前にゲート変更で、現場は混乱してました…

そして遅延

 

そしてやっと搭乗になったと思ったら、

 

なんと、ビジネスクラスの優先搭乗の案内がなかった…

 

なので当然みんな遅延もしてたくさん待ったから我先に!という雰囲気になり、

かなりカオスな状態に(涙)

 

他のビジネスクラスの方が、

「自分はビジネスクラスなんだけど…」と申告したら

「じゃあこちらからドウゾ」とやっと優先搭乗させてました。

 

そして私たちもその方に続いてやっと搭乗。

 

そしたら、その後も色々ビックリなことが。。笑

 

客室乗務員さんが、荷物置きにしろ飛行機降りるときにしろエコとビジを分けなかったり、

 

すごく驚いた…

 

バンコク→ハノイの国際線の時はそんなことなかったのに。。

 

 

国内線とはこんなものですか?(笑)

よくわからないけど驚いた。

 

 

 

 

唖然としながらの離陸。

 

f:id:michelle7474:20191120184154j:plain

 

ビジネスクラスは16席でした。

 

この便もフルフライト。

ビジが16席だったので、さっきの機体よりも大きいのかな。

 

 

国内線なので、ノンアルコールで乾杯!りんごジュースです。

f:id:michelle7474:20191120184213j:plain

 

 

機内食は軽食が出ました。フルーツ付き^^

f:id:michelle7474:20191120184230j:plain

オレンジジュースも頂きました。美味しかったです。

 

 

 

 

でも、正直驚いたことがありすぎて疲れてしまいました。笑

 

降りるときも、エコとビジ分けを客室乗務員さんがしないから、

エコ客がビジネスクラスの席まで来て我先に出ようとしたり、

なんかもうほんとカオスすぎました笑

 

ビジのお客さんみんなびっくりしてたよ!!笑

 

これはお客さんが、、ってより、

航空会社がしっかりすべき案件だと思いましたね、ウン。。

 

 

バンコクハノイ間の国際線は

すごく良い気分だったし、

客室乗務員さんも完璧だったんだけどな。笑

 

 

 

こういうこと、書かない方がいいのかな?って迷ったけど、

まあ事実として経験した訳だし、記録として残すことにしました笑

 

正直レビューも必要だもんね!

 

数年後、いつかまたベトナム航空ビジネスクラスを利用する日が来たら、

改善されているといいな^^

 

ではまた☆彡