みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ベトナム旅行】美味しい!ニャチャンでローカルのをBun caを堪能 2018年

 

こんにちは。

 

 

突然ですが私、

ローカルの屋台飯が大好きなんです

特に東南アジアの屋台や、地元の人がたくさん集まっている食堂とか、すごく魅力的に見えてついつい足を運んでしまいます。

 

 

そんな中で今回、ベトナムのニャチャンへ行った際、

ローカルのBún Cáのお店に行ってきました。

 

 

 

 

 

【Nguyên Loan】

 

 

私たちは宿泊しているインターコンチネンタルホテルから

タクシーに乗って行きました^^

外は結構暑かったですからね。

 

 

そして、到着!

▼このローカル感がたまりませんね!

f:id:michelle7474:20191122173011j:plain

 

観光客もいましたがローカルの方々で溢れていました。

ますます期待値が上がって行きます。

 

ちょうどお昼時に行ったので、ものすごく混んでた!

けど、運よくすぐ座れました。

 

 

そもそも、Bún Cáってどんな料理かご存知ですか?

私は、ニャチャンに来て夫に聞くまで知りませんでした。

 

Bún とは、米粉から作った麺類のことを指すようです。

そしてBún Cáとは、その米粉から作られた麺に、

魚のすり身で作られた、さつま揚げみたいなものを入れた麺料理のことだそうです。

 

そして、こちらニャチャンの名物料理なんだとか。

 

初めて食べる食べ物にワクワクが止まりません!!!

 

席についてオーダーしたら、かなりすぐに出て来ました^^

 

▼Bún Cá (ブンカー)

f:id:michelle7474:20191122172832j:plain

確か35,000ドンでした。

 

魚介スープにお米で出来た麺が入っていて、お魚のすり身やさつま揚げも乗っかっています。

 

お、美味しい〜〜〜!!

 

魚介の出汁がめっちゃ出ていて、とても繊細な味!!

具材はお魚のすり身、クラゲなんかも入っていましたが、全く臭くない!

むしろただただ美味しかった。

 

ローカル店で意外にも繊細な味付けに出くわし、感動。

 

 

f:id:michelle7474:20191122172931j:plain

 

そして、机の上にはライムや唐辛子、香菜もたくさん置いてあって、

ブンカーに足して自分好みの味付けにすることもできます。

 

東南アジアのローカル店でよくみるスタイルですね^^

 

 

私は辛すぎるのは苦手なため、香菜だけ少し足しました。

味の変化も楽しめます。

 

東南アジアを全力で感じたい方&ローカルなお店大好き💖な方に

是非是非オススメしたいです!!

 

 

 

是非行ってみてください☆

 

 

では☆彡