みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ベトナム旅行】ニャチャン観光いろいろ!レストランやカフェ 2018年

 

ニャチャン旅行中に行ったレストランとカフェの振り返りです^^

 

到着した翌日、

ホテルから歩いて10分弱のお店に散歩がてら行ってみることに。

 

▼せっかくなのでビーチ沿いを散歩。なんか雰囲気はハワイ笑

▼レッツゴー!!!ってオイ、タグ見えてますよ(汗)

テクテク海を見ながら歩いてついた先は、

 

Lousiane Brewhouse】

 

インターコンチネンタルホテルから南へ歩いて10分とちょっとですね。

遠いと思った方はタクシーで行ってもいいかもしれません^^

 

なぜここにしようと思ったのかは、

Googleの評価がよかったのと、

ビールの飲み比べができるとのことだったので!!笑

 

▼入り口 結構開放的な感じ!

▼店内も結構広いです。席が大きな樽になってて可愛い^^

▼そう!これ!なんか頼んで見たかった^^2人で半分こしながら飲みます。

▼ピザ。普通に美味しかった^^

▼なんかアジア的なサラダ。よく覚えてない;笑 

▼ビールといえばポテトでしょ!ってことで^^可もなく不可もなく、普通に美味しい。

 

だんだんと人も増え始めて来て、結構賑やかでした。

ビアハウスなだけあって、欧米人が多かったかな。

旅行者っぽい人たちも、在住者っぽい人たちも半々な感じでした。

結構わかるよね、旅行者と在住者って。

バンコクでも住んでる人と旅行の人ってすぐわかる。

なんでだろう?理由は不明(笑)

 

 

 

続いてこちらはまた別の日⭐️

 

ブンカーを食べ終わった後、

ベトナムコーヒーが飲みたくてカフェを探しました^^

 

そして見つけたお店がこちら!

 

【CCCP Coffee】

 

▼こちらのお店もなかなか開放的な作りになってました^^

▼お待ちかねのベトナムコーヒー💖コーヒーと練乳の二重奏が可愛い!

▼混ぜました!うん、おいしー!

 

ベトナムコーヒーって、すごく濃いコーヒーで、

ほんの少し香る…あのベトナムコーヒー特有の香りってなんなんだろう?

 

それにしても濃いコーヒーに練乳の組み合わせは合う!!

 

私はアイスの方が好きです^^

ホットよりほんの少しだけさっぱり飲める気がして。

 

 

そのあとに、せっかくニャチャンに来たのだから、

ここへ行かないとーー!ってことで、行って来ました。

 

【ダム市場】

 

ここはニャチャンでは結構有名な(?)マーケットで、

お土産やさんもたくさんありました。

 

 

残念ながら中の写真は撮ってなかったみたいで手元になく。。。

 

でも私たちはここで、ベトナムコーヒーと、

可愛い編み物の肩掛けバッグを買いました^^

 

結構、タイ人との差を感じた部分があって、

それは、ベトナムのマーケットはすごい粘り強い!笑

 

例えば、お店を見て回ってるうちに捕まると、

何が何でも買ってもらおうとめっちゃ粘る!!

 

また見にくるから…って言っても、

NO!NO! ってまさに今ここで買って!!って圧とガッツがすごかった笑

タイのマーケットはそこまでガツガツしてないから、

結構驚いたかな。

多分、日本人は押しに弱いって知ってるのもあると思う。笑

 

そして、そのガッツにやられて結構疲れてしまうというw

もともと買い物苦手だったし、

欲しくないものや納得がいかないものは

絶対に買わない主義なので^^;

ワタシはノー!と言えるタイプの日本人です。笑

 

でも、買えたものはみんな納得して買ってて、

その後も大切に使いましたよ^^

 

ただ、壊れるのは結構早かったけど(あるある)

 

 

以上が、ニャチャンで私たちが行った場所です^^

 

2018年の記録なので参考になるかはわかりません!笑

でも、読んでいただきありがとうございます^^

 

では☆彡