みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【サメット島】サメット島をめっちゃ気に入ってしまった件。 2018年12月

 

ワッディー🙏

 

今回から、サメット島旅行編です^^

 

サメット島とは?

サメット島といえば、バンコクから飛行機に乗らずに行ける島で、

日本人にも欧米人にも人気のリゾートです。

結構、外国人の間で人気のリゾートっていうイメージがあって、

なぜかというと、

コロナ前はあまりタイ人観光客を見かけなかったからです。

 

でもコロナ後はタイ人の旅行者も多く来てました^^。

 

 

バンコクから南へ向かうこと車で約3時間。

+スピードボート15分くらいで着きます。

 

 

我々夫婦が初めて行ったのは2018年12月でした。

 

そこからまさか、タイ在住中4年の間に

合計7回も行くことになる程、

このサメット島を気に入ることとなるとはつゆ知らず。。。笑

 

サメット島にはもちろんたくさんのホテルがありますが、

私たちはいつもAo Prao Beachにある

Ao Prao Resort Hotelに宿泊してました。

 

理由は以下の通りで、

  1. プライベートビーチであること
  2. 部屋からビーチが近いこと
  3. 海が綺麗であること
  4. 静かに過ごせそうな場所であること(NO パーティー)

だったからです^^

 

中でも、前回のプーケット旅行で

不特定多数の旅行者が入り混じるビーチでは

荷物が気になって全然海に入って遊べなかったので、

プライベートビーチは必須でした。

(厳密にはここのホテル以外の人も遊びに来れますが

 ビーチチェアやタオルは宿泊者専用なので、

 実際は宿泊者以外はあまり来てないように思います。)

 

 

さて、Ao Prao Resortに行くためにはまずラヨーンにある

スピードボート乗り場に行く必要があります。

 

▼そちらがココ

 

▼そしてスピードボートに乗り込み

 

ホテルがあるビーチまで直接連れて行ってもらいます^^

※コロナ禍でホテルビーチ直通が一旦廃止になりました…

 

▼ウェルカムドリンクはレモングラス系の甘いものでした^^私は好き!

 

チェックインを済ませて、コテージヒルサイドの部屋へ^^

結構階段を上ったら、我々のお部屋!

ウェルカムフルーツもちゃんとある^^

ベランダが結構広め。

階段をたくさん登った甲斐あって、なかなか良い眺め(笑)

チルできそう!!!

部屋は、あまり良いグレードじゃあないので結構狭い。

でも我々は夫婦2人なのでno problem!

 

ですが、泊まってみて感じたのは、

ヒルサイドの部屋は海との行き来が結構大変かも…ということ。

 

案内される部屋にもよるけど、

とんでもなく上の方の部屋だと、結構修行w

私たちは海と部屋とを結構行き来するタイプなので、

次回からはもっと下の方にあるお部屋がいいなあ、と思いました。

 

眺望は良いんだけど、海でもガチで泳ぐので疲れちゃう笑

 

 

では次回はAo Prao Resortの朝食を紹介したいと思います^^

ではまた!