みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【サメット島】AoPraoResortの朝食!思ってたより良かった件

 

ワッディー^^

 

前回までのブログはこちら⭐️

 

 

アオプラオリゾートホテルに宿泊している私たち夫婦。

 

今回はアオプラオホテルの朝食会場の様子をお届けしたいと思います^^

 

ちなみに朝食提供時間は6:30〜10:30でした。

 

10時半を過ぎると料理や飲み物などは片付けられてしまいますが、

席を追い出されることはありません^^

そこは日本と違って寛容だなあと思いました。

 

▼朝食会場。天井も高くて、かなり解放的な作り。

▼東南アジアといえば!!なフルーツ^^パパイヤも熟してて美味しい〜

▼ドリンクコーナー。写ってないけど右にコーヒーメーカーもありますよ^^

▼お料理コーナー。種類は思ってたよりあった!

▼パンの種類も豊富。全粒粉のトーストも選べました。

▼サラダとチーズコーナー。欧米人のお客さんも多いから、チーズコーナーもちゃんとある。

▼そしてそして、週末の朝限定でヌードルコーナーもありますよ^^これがまじ美味しいの。

ただし、平日はやってない感じでした。

 

▼オムレツもあるよー。

オムレツコーナーは平日もちゃんとやってましたよ^^

 

ホテル朝食にオムレツコーナーあるとかなりテンション上がる。(私だけ?)

 

もちろんオムレツだけじゃなくて、

サニーサイドアップとかポーチドエッグも

リクエストすれば作ってもらえますよ。

 

 

私たちはいつも朝ごはんはギリギリに食べるんです。

 

朝一(7時とか)で一回海に潜りに行くので、

その前に朝ごはん食べたら気落ち悪くなってしまうので、

朝食はいつも朝一のシュノーケルが終わったあとにたくさん食べてます。笑

 

 

朝ごはん食べた後に少し散歩がてら歩いてみる。

海めっちゃ綺麗。

ほんとアオプラオビーチのこの雰囲気大好き。

プライベートビーチ感もあって、静かだし最高。

 

ただ、このホテルはどんどん値上がりしてますね(涙)

 

連休に予約しようとすると、

とんでもない値段になったりします;

普通の週末でも、直前の予約だとかなり高かったりします。

そもそも人気すぎて、予約が取れないことも…

 

やはりバンコクから飛行機に乗らずにこれるリゾートは人気ですね。

 

なので、結構前から予約を入れることをお勧めします。

もしくは、平日に来る。(ヌードルコーナーはないけど、、)

 

この日はお隣のホテルのレストランで休憩しました。

大好きなココナッツジュース^^

冷えてて天然の甘さで美味しい。本当大好物です。

タイのリゾート行ったら絶対頼みます。笑

体にも良いしね。

 

というか、本当に本気泳ぎするため、

髪の毛がボッサボサですね笑

でも気にしません。笑

 

夜になると、道がライトアップされます。

特にクリスマスのシーズンだと結構こだわったイルミネーションが見れたりしますよ^^

 

アオプラオリゾート、本当にお勧めのホテルです。

 

では☆彡