みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プロンポン】エンポリアムのPAULでブランチ。

ワッディー^^

 

今日も今日とて写真を見返していたら、

日常の一コマだけど、懐かしいものを見つけたので投稿。

 

バンコク市内のデパートには必ずと言っていいほどあるんじゃないか?

ってくらいよく見かける【PAUL】。

 

私自身、PAULにパンは買いに行ったりしていたのですが、

思い返せばなんと、渡タイしてから1年、

イートインで食事したことはありませんでした(笑)

 

ちなみに日本では行って買い物したことすらありませんでした。

 

そんなことに気づいた夫と買い物中。

 

「PAULでブランチしよっか!」

 

と夫の一声もあり、イートインして見ることに^^

 

【PAUL THE Emporium】

 

私が行ったのはプロンポンにあるエンポリアムの中のPAULでしたが、

本当にバンコク市内のデパートの中でよく見かけます^^

 

ちなみに写真はなかったけど、大体どこの店舗も

椅子がソファーのような感じになってて、席も広いし、静かだしで、

休憩するのにぴったりな感じです。

 

 

まずでてきた黒いパン。

食べても葉が黒くなることもなく(笑)

普通に美味しかった^^

 

そして私は、ホットラテもオーダー。

犬?キリン?の絵が施されていて可愛い!!

 

…けど、正直なところ、味はまあまあかな。

39espressoバリスタが作ってくれた

80bahtのホットラテのが美味しい(笑)

PAULは紅茶の方が有名だしね。。。

バリスタが作ってるわけではなさそうな味でした。

 

結論:PAULで飲み物オーダーするなら紅茶のが良い!笑

 

そして私が頼んだサンドイッチ。

中にキノコとチーズが入っていました。

食事に関しては、出来立てアツアツだったし、

とっても美味しかったです!

隣にあるポテトもアツアツホクホクで美味しかった〜^^

 

 

こちらは夫が頼んだハムチーズサンドイッチ。

こっちも出来立てアツアツ。チーズとろーり!

こっちのポテトはよくあるフレンチフライ。

揚げたてアツアツでおいしかったです!!

 

 

ラテは私的には残念だったけど

(バンコクの他のカフェにはもっと安くて美味しいラテが飲めるお店がたくさんあるため)

食事は全部美味しかったです^^

 

もはや出来立てアツアツってだけでポイント高い。

 

お米派の私たちなので頻繁にイートインを利用することはなかったけど、

パン食の欧米人でいつも賑わってる理由がわかりました。

 

しかも居心地が良いからゆっくりできる!!

おともだちとお茶するのにぴったりの場所だなあと思いました^^

 

PAULではテイクアウトでパンヤケーキ、お菓子も売っているので、

そっちもおすすめです!

 

 

では☆彡