みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピピ島】③ロングビーチは綺麗なの?お魚はいるの?

こんにちは♩ 私たち夫婦はリゾートに来たら、基本的にずーっと海にいて、 泳いで、寝て、泳いで、飲んで、本読んで、また泳いで、音楽を聴いて寝て、また泳いで…を繰り返してます。 つまり、基本的にはビーチから離れないんですね。 そして、夫婦でシュノー…

【ピピ島】②ロングビーチにあるピピ ザ ビーチリゾートがオススメ!

こんにちは! 前回記事の続きです。 やっとの事でピピ島に上陸し、ホテルのあるビーチまで ホテルのロングテールボートに運ばれて、 ピピ島のロングビーチへ到着。 そして、夕暮れ前に【Phiphi The Beach Resort】へチェックインしました。 ▽地図はこちら 私…

【ピピ島】①クラビからピピ島へ!出来るだけ安く行く方法

こんにちは♩ ピピ島に行った際、私たちはクラビ経由で行ったのですが、 出来るだけ安く行きたい!という願望のもと、 自分なりに安いルートを調べました。 まずは、クラビ国際空港からバスに乗ってクラビタウンに行きます。 空港の出口付近にバスチケットを…

【タイ航空】バンコク→クラビ ビジネスクラス 搭乗記 TG241

こんにちは! ピピ島に旅行へ行った際、タイ航空のビジネスクラスを利用しました。 プーケット経由で行くこともできますが、私たちはクラビ経由で行きました。 航空会社:タイ航空 便:TG241 経路:バンコク→クラビ シート:ビジネスクラス 機体:Airbus A33…

【バンコク】RINTAROで日本の味のジェラートを食すの巻@プラカノン

こんにちは! バンコクの数週間の冬(?)も、もう終わったのかなあ? また暑くなってきました。。 思考回路が、暑いー→冷たいもの食べたい→そうだアイス食べよう。となったので、 先日、巷で有名な日本人経営のジェラート屋さんに行ってまいりました。 RINTAR…

【バンコク】ローカルレストランのカオソーイを堪能するの巻@プラカノン

こんにちは! この間、お昼頃にお腹空きつつもプラカノンをプラプラ歩いていたら、 美味しいそうなカオソーイ屋さんを発見したので、 誘われるように店内へ。 カオソーイとは、タイ北部の料理だそうで、 簡単に言うとココナッツカレーラーメンです。 お店に…