みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ピピ島】①クラビからピピ島へ!出来るだけ安く行く方法

こんにちは♩

 

ピピ島に行った際、私たちはクラビ経由で行ったのですが、

 出来るだけ安く行きたい!という願望のもと、

自分なりに安いルートを調べました。

 

 

まずは、クラビ国際空港からバスに乗ってクラビタウンに行きます。

 

空港の出口付近にバスチケットを買うカウンターがあるので、そこで買います。

f:id:michelle7474:20191127102151j:plain

バスチケットは一人90bahtでした。

 

 

いざ、乗車!

f:id:michelle7474:20191127102146j:plain

 

f:id:michelle7474:20191127102155j:plain

荷物はバスの後ろの席の方に置いておかれる感じになります。

 

だいたい30分くらいで、

f:id:michelle7474:20191127102959j:plain

 

クラビタウンへ到着。

私たちはバスターミナルで降りて、そこでクラビからピピ島に行くためのフェリーチケットを買うために、旅行代理店を探しました。

探したと行っても結構そこらじゅうにあるのですぐみつかります。

 

 

f:id:michelle7474:20191127102214j:plain

 

こちらのお店にお願いしました。

 

チケット価格はこちら。

埠頭で買うと450bahtするそうですが、代理店だと400bahtです。

二人旅だったので、100bahtほど安くなりました!

 

私たちは13:30発のチケットを購入。

f:id:michelle7474:20191127102406j:plain

 

チケットを購入したら、フェリーのある港までこのお店の前から送迎してもらえるので、それまでクラビタウンでお茶したり時間つぶし。

 

そして出発1時間前にピックアップしてもらって、

f:id:michelle7474:20191127102219j:plain

港へ到着。

 

ここで注意しなければいけないのが、代理店で購入したフェリーチケットはいわゆるバウチャーじょうたいなので、こちらの港でまたチケットに交換しなければいけないのです。忘れずに!!!

 

 

 

そして時間になり埠頭へ。

 

f:id:michelle7474:20191127102339j:plain

 

 

すごい人でした。大きな船なので当たり前か。

 

乗船!!

f:id:michelle7474:20191127104526j:plain

 

 

船に揺られること1時間半。。。

 

 

ついに着きました、ピピ島です!!

f:id:michelle7474:20191127103240j:plain

大勢の観光客が乗っていたので、預けた荷物が出てくるのに時間がかかります。

 

ピピ島に入る際に、入島料がかかります。

 

一人20bahtです。

 

なんかたまにごねてる観光客見たけど、潔く払いましょう。

 

 

 

 

でも、ここからは予約したホテルが小舟(タクシーボートと同じ)でお迎えに来てくれるのでホッとします。

 

待ってる間かなり暑かった…

f:id:michelle7474:20191127102242j:plain

 

さて、みんな揃ったのでホテルへ移動移動〜

 

f:id:michelle7474:20191127105241j:plain

 

海が綺麗すぎて、感動。

 

 

f:id:michelle7474:20191127105315j:plain

 

 

そして上陸!

 

 

これが私たちが行ったルートです。

 

でもでもでも、、、超ここだけの話、、、

 

 

旅行だしお金そんなに気にしない!!って人や、めんどくさいと感じる人は、空港からタクシーで埠頭まで行ってそのままチケット購入でもいいと思います、正直。

結構めんどくさかったから、次もまたやるかと言われたら、、どうかな、、って感じです。

 

だって、正直結構めんどくさかった。荷物もあるし、時間もかかるしね。。

 

安さ重視の旅行を考えてる方にはおすすめです。

 

でもピピ島に行くにはどちらにせよフェリーやスピードボートに乗らなきゃならないです。

 

どの方法が自分たちにあっているのか、よく吟味してください。

 

 

では!