みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【専業主婦のSFC修行】日程確定!なぜバンコクにしたの?

サワディカーッ^^

 

 

本日ついに、、、

予約しちゃいました。修行の航空券。

キャーッ

 

 

詳しい日時は伏せますが、

当初の予定通りバンコクのビジネスクラス2往復です。

 

めっちゃ心臓ばくばくさせながら予約しました。

なぜなら、そこには様々な感情が入り混じっているからです。

 

そもそも、1人で国際線に乗るなんて

バンコク駐在妻時代に1人で日本へ一時帰国した時以来!!

めっちゃ緊張するー^^;

けど同時にワクワクもしているんです。

 

そしてまたさらに同時に

夫が快く協力してくれているとはいえ、

夫が仕事しているときに1人で外国へ行くことに

やはり多少なりとも罪悪感があるんです…

自分で勝手に感じているだけなのですが。。

 

そんな緊張・ワクワク・多少の罪悪感を交えながらの航空券予約。

 

予約するとき、仕事中の夫に電話しちゃったw

 

私『もしもし…今大丈夫?』

夫「大丈夫だよ。どうしたの?」

私『あのさ、航空券、予約するよ…?』

夫「笑 いいよ〜^^」

           〜完〜

 

 

いや、私は仕事中の夫にわざわざ何聞いてんねんww

航空券予約するからね?のくだり、

実はその前にもう5回くらいしてるのに、

ほんと、まじで何回聞くの?www 

我ながらしつこっ!!笑 って感じです。笑

 

でも夫は私の性格を世界一理解しているので

私が謎の罪悪感を感じて何度も確認してくることを

わかっているのでしょう。

半分笑ってました。笑

しつこくってごめんね笑

 

 

SFC修行のフライトについて

 

話を戻してバンコクフライトですが、

ZクラスとDクラスで予約してます。

 

羽田・成田発バンコク着なので

 

区間基本マイレージ 2,869

     ✖️

クラス・運賃倍率 125%

     ✖️

路線倍率     1.5

     ➕

搭乗ポイント   400

 

上記合わせて片道で5,779pp

 

さらに搭乗ポイントを含めての2倍キャンペーンなので、

片道一撃11,558ppです。

改めてすごい。

往復2回で45832pp

 

これに年末旅行のエコノミークラス(Qクラス)でのフライトで

6,024pp が加算されて合計51,856pp

 

以上にてANAプラチナメンバー及び

SFC会員条件である50,000pp達成!!

 

 

まあ、キャンペーン終了まで2ヶ月切っているので、

お金、自分の体力や家を開ける期間も考慮したら

これが私にとっては妥当だと判断しました。

 

 

 

なぜ修業先にバンコクを選んだの?

 

SFC修行をするとなったら、

アメリカやヨーロッパなどの長距離路線へ行った方が

プレミアムポイントも多くもらえて、良いのではないか…

ってイメージがあるかとは思いますが、

 

実は国際線であれば東南アジア路線が有名であり人気です。

 

なぜなら東南アジア路線は路線倍率1.5倍でPPが多くもらえますし、

距離も6〜7時間の中距離であるため、

わざわざ長期休暇と取らなくても、

土日に有給1日つければなんとかいけちゃいますし、

時差も2時間程度なのでそんなに気になりません。

 

中でも、クアラルンプールやシンガポールは

東南アジア路線の中でも距離が稼げるぶん、PPも多くもらえるということで、

SFC修行僧の中では有名であり人気の路線ですよね。

 

 

しかし、私はバンコクを選びました。

なぜかって?

バンコクが大好きだからです(単純)

 

バンコクには4年間住んでたこともあって、

土地勘もあるし、好きなお店もあるし、

現地に友達もいるので、バンコクに行きたいな〜と。

 

実際、去年の年末年始も夫とバンコク旅行に行きました。

夫婦揃ってタイ大好きなのです。

バーツも持ってるし笑

 

あと、航空券の価格を調べたら、

バンコクが一番安かったってのもありますw

 

そんな理由でバンコクを選びました^^

 

どの行き先でも、最終的に50,000pp達成できればいいですよね^^

皆さんはどこの行き先を考えてるのだろう。。

 

 

ひよっこマイラーなので、いろんな方のブログを参考にさせていただいてます!

 

 

さて、なんだかんだで初めての修行の日まで時間がないので、

色々準備せねば。。。

 

 

楽しみながら頑張るぞー!!