みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【モルディブ】①スワンナプーム空港のシンガポール航空ラウンジは最高!バンコクからマーレへ@SQエコノミー

※このブログは2018年4月に行ったモルディブ旅行の記事です^^

 

 

渡タイして2ヶ月たった4月中旬に

私たち夫婦にとって初めてのソンクラン休暇がありました。

 

ソンクラーン (ソンクランとも、สงกรานต์、英語表記はSongkran Festival) とは、タイ王国における旧正月のことであり、チャントラカティ(タイの旧暦)の新年である。

 

まあ、渡タイしてすぐに把握してましたが。笑

 

 

そして渡タイしてすぐに予約しました。笑

 

新婚旅行としてモルディブ旅行を!

 

ちょうど夫のマイルが溜まっていたので

バンコク→モルディブまでのチケット2人分を特典航空券として取れたんです。

エコノミーですが、めっちゃ嬉しい^^

 

そんなこんなで、出発前の空港ラウンジ。

エコノミークラスですが、スターアライアンスゴールドメンバーなので

スタアラ系の空港ラウンジを利用することができました。

 

 

【Silverkris Lounge in Bangkok Suvarnabhumi Airport】

 

 

▼生ビールは2種類。もちろん飲み放題

▼ディムサムっぽいコーナー

▼こちらもディムサム。エビのシュウマイ美味しい^^

▼かわいいパンもあった。

▼コーヒーマシン

▼フードコーナー。かなり充実した種類

▼アイスクリームと飲み物。なんとハーゲンダッツも3種類あった。

▼なんと生のココナッツジュースもある!!しかもめっちゃ美味しい。

▼とりあえずワインで休日旅行に乾杯(?)

 

そして、先ほどコーヒーマシンを紹介したけど、

このラウンジはバーカウンターがあって、

そこでちょっとしたカクテルやワイン、コーヒー類も頼めば作ってもらえます。

断然こっちのがオススメ!

 

▼バーカウンターでオーダーしたカフェラテ。美味しい!

 

▼ゆったり座れる椅子。ラウンジ内もかなり広々としてます。

 

そしてトイレもとても綺麗。

▼サイアムボタニカルのプロダクトが使われてました。プロンポンにお店あるよお。

 

▼出国前に食べて飲んでハッピーの私^^

 

いつも出国前に、夫とワクワクしながらいろんなことを話すこの時間が大好きです。

 

そしていざ搭乗!!

 

▼SQのエコノミー。

 

長時間だとしんどくなるエコノミー。

そして歳を重ねるにつれてしんどくなるのが早くなる笑

 

いつかいつでもビジネスクラスに乗れるくらいになりたいなあ〜なんて思いつつ、

シンガポールのチャンギ空港で乗り継ぎ。

 

チャンギ空港はとっても広くて、

かわいい錦鯉がいたり、

▼外の空気を吸えるお庭があって、ひまわりがあったり、

▼そこから離着陸する飛行機を見たり、

▼ゲームコーナーもあって、やって見たり

 

そんなこんなでチャンギ空港に詳しい夫のおかげで長めのトランジットを堪能できました。

(夫はタイに引っ越してくる前は毎月2回海外出張があってシンガポールで乗り継ぎしてたので、当時はめっちゃ詳しかったですw)

 

夜遅くについにやっっっとマーレに到着!!

 

正直、、夜到着でめっちゃ眠くて疲れてました(笑)

 

 

でも、、やっとついて嬉しかったなあ^^

 

ここからそのままスピードボートに乗ってホテルに移動しますが、

それはまた次回にします!

長くなってしまったので。

 

次回もお付き合いくだいさい!