みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【シドニー】①Bushfireで街が黄色く染まるシドニータウン

 

タイ航空の深夜便にて

早朝、シドニー国際空港に到着した私たち。

 

夫は8年ほどシドニーに住んでいた。

それでもシドニーに来たのは4年以上ぶりだったため、様変わりに驚いていた。

1番驚いていたのは、シティーにトラムが走っていたこと。

f:id:michelle7474:20210202154826j:image
f:id:michelle7474:20210202154833j:image

そして2020年1月は、オーストラリアはbushfireが問題になっていて、到着した日は景色が常に黄色くて、なんとも言えない気持ちになった。

フィルターなしでこの色です。

 

 

ホテルチェックインまでかなり時間があったので、旦那が昔よく着てたと言うフードコートへ。

f:id:michelle7474:20210202155049j:image

はちゃめちゃにお腹空いてたのでヌードル食べました。すごいボリューム!
f:id:michelle7474:20210202155052j:image

 

 

またお茶してブラブラして、

f:id:michelle7474:20210202155350j:image

スーパー行って肉買って(何もかもが大きいサイズ)
f:id:michelle7474:20210202155354j:image
f:id:michelle7474:20210202155347j:image

キッチン付きのお部屋にしたので、

夕飯は部屋でラム焼いてお酒買って食べました。

f:id:michelle7474:20210202155556j:image

 

夫が焼いてくれたラム、美味しかった。

ボトルショップの店員さんにお勧めされたこのワイン、とっても美味しくて感動。

お土産にも買いました。

オーストラリアでオーストラリアワイン買うのは安い。(当たり前)

 

この日は結構くたびれてたので、

お酒飲んだら眠くなって、のんびりしてました。

 

もうそろそろエコノミークラスでの深夜便、キツいかもなあ。

ビジネスクラスに気兼ねなく乗れるようになりたいものです。

でも夫と一緒の旅行なら、エコノミーでも貧乏旅行でも楽しいんですけどね!