みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【シドニー】⑤ ワイナリーツアー参加でしこたま酔う

今日は待ちに待ったワイナリーツアー。

 

しっかり早起きして、

待ち合わせ場所に歩いていきました。

 

ちなみに、ワイナリーツアーは

事前にトリップアドバイザーで予約しました。

 

小さなワイナリーを3つとチョコレート屋さんとチーズ屋さんを回るツアーです。

お昼付きで二人で298 AU$でした。

 

私たちは英語のツアーでしたが、

日本人向けの日本語ツアーもあるようなので、

探してみてください。

 

 

参加者を続々とピックアップした後、

なんとバスのトラブル発覚で

バスを交換か修理しないといけなくなったようで、一旦解散(笑)

 

まあこんなトラブルも旅の醍醐味ですね

ワイナリーに行けるならいいです。

 

↓左に映ってるかたがガイドさん

f:id:michelle7474:20210206122733j:image
f:id:michelle7474:20210206122958j:image

 

再び集合して、ほんとに出発

ガイドさんがお話ししながら運転してくれます
f:id:michelle7474:20210206123006j:image

私たちは1番前に座りました

 

長距離運転のため途中、休憩も挟んで
f:id:michelle7474:20210206123002j:image

 

ついに一つ目のワイナリー
f:id:michelle7474:20210206123010j:image

f:id:michelle7474:20210206123655j:image

ここでは5種類試飲させてもらいます。

f:id:michelle7474:20210206123651j:image

 

一軒目のワイナリーではまだシラフだし、

朝早かったのでみんな静かでしたが、

だんだんとみんなにエンジンが入って元気になり始める

 

 

 

そして2軒目のワイナリー

f:id:michelle7474:20210206123953j:image
f:id:michelle7474:20210206124004j:image
f:id:michelle7474:20210206123957j:image

こちらではなんと

試飲メニューのほかに、スパークリングワインを開けてくださいました。

嬉しい
f:id:michelle7474:20210206124000j:image

 

酔っ払い出して、閉めるなと書いてあったトイレの鍵を閉めてしまい、そのあと鍵が開かなくなって、助けてもらうという珍事件を起こしてしまった。

 

気に入ったワインを購入。

レスリーさんありがとう!

 

 

 

 

お昼休憩

f:id:michelle7474:20210206124457j:image
f:id:michelle7474:20210206124724j:image

隣に座った台湾人カップルと仲良くなって話してた。

みんな英語ペラペラだもんなあ。すごい!

 

そしてチョコレート屋さんとチーズ屋さんに寄ります。

f:id:michelle7474:20210206124942j:image
f:id:michelle7474:20210206124946j:image
f:id:michelle7474:20210206124934j:image

 

結構試食させてもらえて嬉しかった!

お腹いっぱいだけど。

 

 

そして3軒目のワイナリー

f:id:michelle7474:20210206125129j:image
f:id:michelle7474:20210206125125j:image

ここではもう完全にできあがっちゃってて、

写真がない。

ずっとみんなとお喋りしてた。

 

イタリア人の親子が参加してて、

お母さんと娘だったけど、

2人してめちゃお酒強いし、テンション高くて面白かったなあ。

 

アジア人で、1人で参加してる

かっこいい女性もいた。

本当にいろんな人がいたなあ。

 

f:id:michelle7474:20210206125434j:image

 

解散する頃にはみんなべろべろ。

シドニーへ戻るバスの中も、みんな寝てました。

 

けど、いろんな人と話せて、

たくさんワイン飲めて、

気に入ったワインを買えて、

すごくいい経験になりました。

 

ワイナリーツアー、また行きたいなあ。