みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコクホテル】CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK 滞在記① 【2022年】

サワディカー^^

 

 

タイ在住中に【Chatrium hotel riverside Bangkok】に宿泊しました !

 

タイには4年住んでましたが、

リバーサイドのホテルに宿泊したのは初めてでした^^

チャオプラヤー川の隣にあるホテルに泊まるということで

とてもワクワクしていたのを覚えています笑

 

 

場所はこちら!

 

 

うん。本当にチャオプラヤー川の真隣だ!笑

 

私たちは車で行きましたが、

BTSならサパンタクシン駅で降りたら、

ホテル行きの水上バスがあるのでそれで来れるはず!

 

 

チャトリウムはホテルとレジデンスがあって、

それぞれ棟が別れていました。

 

もちろん私たちはホテルに宿泊!

 

この時は旧正月の時期であったため

赤や金色の装飾が施されていました^^

 

▼エントランス

 

 

無事にチェックインを済ませて、お部屋へ!

▼リビング

▼ベランダもあって景色も良い!!

▼キッチンが付いてました〜

▼簡単になら調理や温めもできます。

▼コーヒー、お茶類も充実してました!

 

▼続いて寝室

▼ベッド

▼寝室も窓からも、チャオプラヤー川を眺めることができます^^

▼洗面所

▼シャワー。水位圧は可もなく不可もなく!

▼バスタブ付きですが、お湯はなかなかにぬるかった^^;

▼トイレはバスタブの隣に。外国なので仕方ないですね。

▼アメニティー類もありましたよ^^

なぜかボディーソープだけタイのスパブランドであるパンピューリのものでした!

 

 

▼当然ですがセイフティーボックスもあります。そしてスリッパ付きは嬉しい^^

 

と、お部屋の中はこんな感じでした〜!

広くてとってもよかったですよ。

 

 

▼バルコニーからの景色

しっかりチャオプラヤー川の眺め!

最高です。

 

▼夕焼け

西向きでしたので、東南アジアのエモな夕焼けが見れました。

めっちゃ綺麗〜〜

 

 

 

続いてプールへ!

ご覧の通り、かなり広かったです!!!

 

天気も良くて最高でした!

 

プールサイドで寝つつ、暑くなったらプールに入って涼んでました笑

 

 

次回の記事は、チャトリウムホテルの朝食の様子をレポしたいと思います。

 

では、また^^