みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

2019-01-01から1年間の記事一覧

【シドニー】③-2 大晦日のシドニー ニューイヤーの夜

ランチを食べ終わった後は、 ビーチ付近の芝生に座ってのんびり カモメいた まったりした後は隣のビーチまで歩こうとしてみたり(結局遠くて断念したけど) 夫が昔住んでたアパートの近くとかにも行ったりして、 夫も懐かしそうにしてて、 楽しそうでよかった…

【シドニー】③バスでMaroubra beach行ったり、、

12/31 ついに大晦日 朝ご飯は自分たちでサンドウィッチを作って食べて、 ホテル近くを散策。そしたらすぐ近くに、 【Part One Espresso】というおしゃれなカフェを見つけた。 ホットラテ 3.5 AU$ オーストラリアのコーヒーは美味しい。 イートインもできるみ…

【シドニー】②友達に会ったり街ブラしてみたり

2日目は夫のオーストラリア人の友達に会いに 電車に乗ってBurwoodという場所へ。 ランチ一緒に食べて、 ちょっとおうちにお邪魔してバイバイ。 シティーに戻ってきて、 行ってみたかったT2へ。 紅茶結構たくさん購入した。 この日はそんなに景色が黄色くなか…

【シドニー】①Bushfireで街が黄色く染まるシドニータウン

タイ航空の深夜便にて 早朝、シドニー国際空港に到着した私たち。 夫は8年ほどシドニーに住んでいた。 それでもシドニーに来たのは4年以上ぶりだったため、様変わりに驚いていた。 1番驚いていたのは、シティーにトラムが走っていたこと。 そして2020年1月は…

【タイ航空】バンコク→シドニー エコノミークラス 搭乗記 TG475 2020年シドニー年越し旅行

2020年になってからもう二週間以上も経過していますが、 明けましておめでとうございます!! 私たち夫婦の2020年の年越しは、 オーストラリアのシドニーで過ごしてきました。 オーストラリアに行く際、タイ航空を利用したので、 記録したいと思います。 航…

【パタヤ】プルマンホテルのラウンジが最高だった

ノースパタヤにあるプルマンホテルパタヤGに宿泊している私たち。 こちらのホテルではエグゼクティブルーム以上の部屋に宿泊すると、 サンセットラウンジへのアクセス権を得られます。 そして、朝食もサンセットラウンジへ取ることが可能です。 私たちは朝食…

【パタヤ】プルマンパタヤホテルG 滞在記【Pullman Pattaya Hotel G】

3連休にパタヤへ小旅行へ行きました! ホテル選びの際、前回プーケットに行った際に泊まった プルマンホテルがとても良かったので、 パタヤでもプルマンに泊まってみることに。 そしてこの 【プルマンパタヤホテルG】 がとてもとても良かったです。 プルマ…

【バンコク】(閉店済)らーめん山頭火 のラーメンが美味しすぎた【チットロム】

バンコクももはやラーメン激戦区(?)なのか、 街のあちこちでラーメン屋さんを見かけます。 私もラーメンが好きなので、たまに食べたくなるのだけど、 そんな中でもやっぱり日本から外国に出店してるお店は、 少し信頼がありますよね。 (たまに日本のラー…

【バンコク】プラカノンのおしゃれカフェ SINGLE LANEに行ってみたの巻

こんにちは 先日、前々から気になっていたカフェ、SINGLE LANE(シングルレーン)さんに行ってきました。 SINGLE LANEはBTSプラカノン駅から徒歩5分ほどの場所にあります。 プラカノン郵便局の裏っかわです。 こじんまりとしたお店。 とてもおしゃれな雰囲気 …

【プーケット】バンコクエアウェイズ バンコク⇄プーケット PG275 PG274 搭乗記

今回、プーケットに旅行に行った際はバンコクエアウェイズを利用しました。 バンコクエアウェイズはワンワールド加盟の航空会社なので、 予約クラスによってですが、JALのマイルも溜まります。 私たち夫婦はANAマイルを貯めてるので、 いつもスターアライア…

【プーケット】⑥ナイトンビーチって綺麗なの?お魚はいるの?【釣りもしてみた】

ナイトンビーチとは? ナイトンビーチはプーケット島の北西部、 空港から車で約15分のところに位置してます。 ↑これはネイトンビーチってなってる(笑)どっちが正しいのかな? 静かで人が少ないビーチです。 ホテルのプライベートビーチになっていること…

【プーケット】⑤プルマンプーケットアルカディアホテルのスパが最高だったの巻

滞在中、 せっかくリゾートに来たから、スパに行きたい!と夫におねだりして、 スパ、行ってまいりました。 念のため、午前中に予約をしました。夕方5時からです。 スパに到着!雰囲気は? 夕方5時少し前に到着。サロンの入り口の雰囲気はこちら! モダン…

【プーケット】④ナイトンビーチ沿いにある、安くて美味しいローカルフードを食すの巻!

プーケットといえば観光地なので、物価がものすごい高いですよね。 バンコクの倍くらいある気がする、、、(大袈裟かな?) でもいいんですよ。高くても。美味しければ。 でも、高いくせして大して美味しくもないレストランがあるのも現実。。 どうせ来たな…

【プーケット】③プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチで過ごす極上のホテルステイ!朝食編

こんにちは。 私たちがここ、プルマンプーケットアルカディアにステイすると決めた理由には、 もう一つ理由があります。 それは、朝食がとても豪華だという噂を聞いたからです! 旅行でのホテルステイ、特にリゾートの場合って 朝食が豪華だったり、種類が多…

【プーケット】②プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチで過ごす極上のホテルステイ!

こんにちは 前回記事の続きです。 プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチのグランドオーシャンルームに宿泊した私たち夫婦。 今日は部屋についてるコンプリメンタリーの詳細を書いていこうと思います。 冷蔵庫のソフトドリンクが無料!! まず一番に…

【プーケット】①プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチで過ごす極上のホテルステイ!

こんにちは! みなさんはプーケットへ行った際、何を重視してビーチを選びますか? ナイトライフ、オールドタウン、賑やかなところ、静かなところ、、、 やりたいことによって滞在する場所も変わってきますよね。 私はいつも、できるだけ静かで、海が綺麗な…

【タイ航空】クラビ→バンコク ビジネスクラス 搭乗記 TG250

こんにちは。 ピピ島からの帰り、なんと乗ってみたかったA350の機体に乗ることができました! 航空会社:タイ航空 便:TG250 経路:クラビ→バンコク シート:ビジネスクラス 機体:Airbus A350 まずは、クラビ空港のラウンジへ。 まだ人は少なかったです。 ↓…

【ピピ島】④圧巻!ダイビングツアーに参加してみたの巻

こんにちは。 さて!海が大好きな私たち夫婦にとって、 ピピ島に来たらどうしてもやりたいことがありました。 それは、 スキューバダイビングです! ただでさえ綺麗な海だから、ダイビングしたらさぞ綺麗なんだろうな…と。 でも事前準備はせず、ピピ島につい…

【ピピ島】③ロングビーチは綺麗なの?お魚はいるの?

こんにちは♩ 私たち夫婦はリゾートに来たら、基本的にずーっと海にいて、 泳いで、寝て、泳いで、飲んで、本読んで、また泳いで、音楽を聴いて寝て、また泳いで…を繰り返してます。 つまり、基本的にはビーチから離れないんですね。 そして、夫婦でシュノー…

【ピピ島】②ロングビーチにあるピピ ザ ビーチリゾートがオススメ!

こんにちは! 前回記事の続きです。 やっとの事でピピ島に上陸し、ホテルのあるビーチまで ホテルのロングテールボートに運ばれて、 ピピ島のロングビーチへ到着。 そして、夕暮れ前に【Phiphi The Beach Resort】へチェックインしました。 ▽地図はこちら 私…

【ピピ島】①クラビからピピ島へ!出来るだけ安く行く方法

こんにちは♩ ピピ島に行った際、私たちはクラビ経由で行ったのですが、 出来るだけ安く行きたい!という願望のもと、 自分なりに安いルートを調べました。 まずは、クラビ国際空港からバスに乗ってクラビタウンに行きます。 空港の出口付近にバスチケットを…

【タイ航空】バンコク→クラビ ビジネスクラス 搭乗記 TG241

こんにちは! ピピ島に旅行へ行った際、タイ航空のビジネスクラスを利用しました。 プーケット経由で行くこともできますが、私たちはクラビ経由で行きました。 航空会社:タイ航空 便:TG241 経路:バンコク→クラビ シート:ビジネスクラス 機体:Airbus A33…

【バンコク】RINTAROで日本の味のジェラートを食すの巻@プラカノン

こんにちは! バンコクの数週間の冬(?)も、もう終わったのかなあ? また暑くなってきました。。 思考回路が、暑いー→冷たいもの食べたい→そうだアイス食べよう。となったので、 先日、巷で有名な日本人経営のジェラート屋さんに行ってまいりました。 RINTAR…

【バンコク】ローカルレストランのカオソーイを堪能するの巻@プラカノン

こんにちは! この間、お昼頃にお腹空きつつもプラカノンをプラプラ歩いていたら、 美味しいそうなカオソーイ屋さんを発見したので、 誘われるように店内へ。 カオソーイとは、タイ北部の料理だそうで、 簡単に言うとココナッツカレーラーメンです。 お店に…