みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【ピピ島】③ロングビーチは綺麗なの?お魚はいるの?

こんにちは♩

 

 

私たち夫婦はリゾートに来たら、基本的にずーっと海にいて、

泳いで、寝て、泳いで、飲んで、本読んで、また泳いで、音楽を聴いて寝て、また泳いで…を繰り返してます。

 

つまり、基本的にはビーチから離れないんですね。

 

そして、夫婦でシュノーケリングが好きなため(マイフィンとマイゴーグルもいつも持参してます)、

 

ビーチや海が綺麗かどうかはとても重要です。

 

そしてリゾートのホテルを選ぶ際も、基本的には海の目の前にあるかどうかを一番に優先して調べて、予約します。

 

そして、ここ、ピピ島のロングビーチですが、結論から言うと、

 

とても綺麗でした〜!!!

f:id:michelle7474:20191127142716j:plain

 

透明度がすごい。

f:id:michelle7474:20191127144348j:plain

 

↓これは階段を登って上から見たロングビーチの写真です。

f:id:michelle7474:20191127143200j:plain

いろんな青色のグラデーション!

本当に綺麗で感動したなあ。

 

 

 

シュノーケリングして見ました。

 

そしたら、、なんと、

f:id:michelle7474:20191127135956j:plain

ニモ君たちに会えました!

 

可愛すぎる。

 

ダイビングしなきゃ会えないと思ってたから驚いたし、嬉しかった。

 

珊瑚を傷つけないように静かに眺めてました。

 

他にも

f:id:michelle7474:20191127142809j:plain

f:id:michelle7474:20191127142705j:plain

f:id:michelle7474:20191127142832j:plain

 

お魚に会えて嬉しかったし、癒された〜。

 

 

まだ、ニモ君と珊瑚は生きているだろうか。

年々珊瑚は減っていると、ロングビーチのダイビングコーチも言っていたし、

マナーやルールを守って海で遊びたいですね。

 

 

 

日も暮れて来て、

f:id:michelle7474:20191127143012j:plain

夕日がめっちゃ綺麗。

f:id:michelle7474:20191127142843j:plain

 

 

夜のロングビーチ。

f:id:michelle7474:20191127143048j:plain

 

シャークポイントって書いてある看板があったけど、

そこにサメはいないらしい。。。

 

 

 

 

ロングビーチはピピ島のメインのビーチと違って、

パリピな雰囲気もないし、静かで落ち着いているので、

癒されに来てる人にとてもおすすめできるビーチです。