みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコクホテル】CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK滞在記②朝食【2022年】

 

サワディーカー(^人^)

 

CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOKに宿泊した我々夫婦。

 

前回のお話はこちら!

michelle7474.hatenadiary.com

 

 

タイに4年住んでたけど、チャオプラヤー川沿いのホテルに泊まるのは初!

 

”旅行”でなく”生活”となると、

『まあ、いつでもいけるしな〜また今度行けばいいか〜』的な

惰性の気持ちのが大きくなりがち(笑)

 

そんな中でのリバーサイドホテル。

かなりワクワクした新鮮な気持ちでのお泊まりでした^^

 

 

そして一晩明けて、楽しみにしていた朝ごはん。

結論から言うと

チャトリウムホテルリバーサイドの朝食、

本当にめちゃくちゃよかったです!!

 

 

まず、朝食会場がとっても広い。

 

▼どーんと並んだサラダ^^

▼テラス席も利用可。でも暑かったので我々は部屋の中笑

 

▼サラダたくさん^^ 野菜不足の心配もなし!笑

▼飲み物類。たくさん種類あって最高。

▼もちろんヌードルバーもありました^^

▼点心も^^

▼ホットミールも充実してました。

▼ヌードルバーのキッチンも広くて綺麗。とても清潔ですね^^

▼もちろんパンもありましたよ。

▼グラインドしたてのコーヒー豆を使ったマシンでコーヒー類も飲めます。

 

ちなみにですが、わたしはコーヒーマシンでラテが飲みたいな〜って時は

ラテのボタンを押して作るのではなくて、

まずコーヒーマシンで”エスプレッソ”を抽出して、

別で置いてあるホットミルクを注ぎ、自分で作っています。(ホットミルクがなければ冷たいミルク)

とにかくフレッシュミルクが良いからです。^^;

 

エスプレッソマシンで使われているミルクが

フレッシュミルクじゃない場合がたまにあるので。

 

ホテルによっては豆乳がある場合もありますよね^^

そう言う場合はソイラテも作ることができます!

この方法、結構オススメです〜やって見てね☆

 

 

▼毎回あんまり綺麗に盛り付けできない笑

リバーサイドを眺めながらの朝ごはんは最高です!

 

いつもいい方の席を譲ってくれる夫、ありがとう^^

 

 

私たちはお腹が空きすぎていた+朝食が楽しみすぎたせいで、

朝食会場が空いたタイミングで食べに来ましたが

空いてて静かで、とても雰囲気がよかったです。

 

そして肝心の朝食のお味ですが、美味しかったです^^

野菜類もシャキシャキでしたし、ソーセージも美味しい、

エビのシュウマイも言わずもがな美味しい。

て言うかタイのホテルって大体エビシュウマイ置いてある気がする。

エビ好きなわたしとしては最高笑

 

 

 

朝ごはん食べ終わったら、ホテル周りを少しお散歩しました。

早朝の静かな雰囲気、最高!

 

 

チャトリウムホテル、オススメです。