みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【エカマイ】おしゃれカフェ見つけたので入ってみた!INK&LION 2018年11月

 

以前、別件でエカマイに来た時に

すごくおしゃれそうなカフェを見つけて、

また別の日の来てみました^^

 

【INK & LION】

 

BTSのエカマイ駅を出て、エカマイソイ63を歩いて8分くらいのところにあります。

 

 

▼お店に入ってすぐのところに、おしゃれなコーヒー器具が^^ 

素敵にディスプレイされていたら、そりゃ購買意欲そそられるわ。

 

▼かわいい。なかなかいいお値段!

▼このKINTOのステンレスコーヒーフィルター、めっちゃ可愛くて買おうかほんと迷った〜。

 

でもなあ、、”日本で買ったほうが安い病”笑 にかかっていた私は

断念しました。めっちゃ可愛いんだけどね。。。><

 

 

夫と2人でホットラテを注文。確か100bahtくらいだったような。

▼ひとくち飲んじゃってるけどw 美しいて美味しいミルクフォームでした。

ホットラテはエスプレッソももちろん超大事だけど、

ミルクスチームも相当重要。

エスプレッソ美味しくても、スチーム下手な人だと美味しさ半減しちゃう。

 

 

にしても、バンコクのだいたいのカフェの店員さんは

ほんっとうにミルクスチームが上手な方が多い!!!

そして1杯が全然高くないから、余計に得した感があるのです。

二度とス○バのラテが飲めなくなる^^;

バンコク来てから全然ス○バに行かなくなりました。

そして日本に帰国した今も全然行ってない。

なぜならエスプレッソマシンを買って自分で作るようになったからですw

まあ、その話はまたいつか^^

 

 

そしてそして、店員さんに聞いたらワッフルがお勧めとのことだったので

注文してみました。

 

▼左がノーマルのワッフル。右はバナナワッフル。これまたなんとおしゃれな^^

 

そして肝心の味も、出来立てホカホカ、外はカリッ中はモチッ系で

とってもとっても美味しかったです^^

 

ただ、ワッフルは注文されてから作ってくれるので、

提供に少しだけ時間がかかります。

って行っても10分くらいだったけど。

 

 

お一人様も、友達と来てる人もいて、

過ごしやすい店内。

結構中も広めです^^

 

 

ドア横の広い席が空いたので移動して

夫とパシャリ^^

 

結構こういう普通の日でも、写真撮っておいて見返せば

ああ〜この日はこんなことしたっけなあ〜

って思い出したりするから、やっぱり写真っていいよね^^

 

 

エカマイにはおしゃれなカフェが集結してるので、

開拓するのも楽しいかもです^^

 

【INK & LIONの情報】

営業時間:8:00〜16:00 毎日営業、定休日不定期

電話番号:02 002 6874

公式HP:

inkandlion.business.site