みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プロンポン】ROAST というエムクオ内のおしゃカフェへ 2018年2月

バンコクに来るに当たって、

Googleマップとか駐在妻さんのブログとかで

バンコクでの生活やお店について調べてたりしてたんだけど、

(2018年当時の情報収集方法は

 まだインスタ<ブログの時代だった…気がする)

 

調べてわかったのはバンコクっておしゃカフェたくさん〜!!!

ってこと。

 

ローカルのカフェから、なかなか良い値段の超おしゃれカフェまでたくさん。

両方楽しむことができる!!!

 

そんな中、バンコク在住初心者だった当時の私は

エムクオーティエっていうプロンポン駅の高級デパート(実際はカジュアルなスタイルでも入ることが出来る笑)に入ってるこちらのお店へ。

 

 

めちゃくちゃ混んでて、活気があってワクワクしたなあ。

(そしてオーダーすることにも緊張もしていたw)

 

 

可愛い、雑誌のようなメニュー表

 

aglio olioaglio olio的なパスタ(300bahtくらいだったかなあ…)と、

フレンチトーストwithアイスクリーム(こちらも確か300bahtくらいだったような)

ホットラテ(130bahtくらいだった)も^^

このホットラテ、めちゃくちゃ美味しかった!

ミルクスチーム上手だったなあ。

 

 

ハイソでおしゃれな若者に囲まれて、バンコクカフェタイムを過ごしました。