みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プロンポン】ラーメン屋さんは”MENSHO”しか勝たん

 

サワディーカー^人^

 

 

ラーメン、タイでも大人気で

ラーメン屋さん、バンコクにもたっくさんあります。

 

そんな中で、私たち夫婦が一番大好きだったラーメン屋さんをご紹介します!

それは・・・

 

【MENSHO TOKYO】

です!!!

f:id:michelle7474:20230819153953j:image

パクソイ31のRSUタワーの一階にあります。

 

 

▼店内
f:id:michelle7474:20230819153957j:image

結構落ち着いたインテリアですよね^^f:id:michelle7474:20230819153950j:image

 

ちなみに私たちは開店と同時に入店しているので

この写真はまだお客さん少なめですが、

この後すぐ満席になります。

 

タイ人、欧米人、日本人、

いろんな方が来ていて、本当に人気店なんだな〜と思います。

 

しかも、このお店のすごいところは

いつ行ってもクオリティが変わらないんです。

正直バンコクのお店は、最初は美味しかったのに、

時が経ったら味が落ちてる・・・ってことがざらにあるので、

2年以上通いましたが、それでも相変わらず美味しいってことに毎回感動してました笑

 

1杯380bahtとかで、

全然安い食事ではないですが、

美味しいので毎回満足してました♬

 

 

▼鶏白湯ラーメン
f:id:michelle7474:20230819154003j:image

結構こってり系です。

 

こっちも美味しいのですが、

私たちの一押しはこちら・・・

 

▼潮ラーメン!!
f:id:michelle7474:20230819154000j:image

 

もうね、スープが美味しすぎるんだ。

さっぱりしてて、内臓激弱な(笑)私でも・・めっちゃ飲んでしまう笑

写真見てたら食べたくなって来た〜・・

 

しかも、麺もめちゃくちゃ入ってるんです!

だから1杯でかなりお腹いっぱいになる。

夫が替え玉頼んで後悔してました笑!

 

チャーシューは分厚くてすっごい柔らかい系で

かなりコッテリしているので好き嫌い分かれそうな気がする・・・

って何事もそうか笑

 

チャーシューかなり美味しいけど、内臓が弱い私は半分で充分かな。

 

 

MENSHOが好きすぎて、ラーメンは本当にここだけ行ってました笑

 

潮ラーメン、かなりオススメなのでぜひ食べに行って見てくださ〜い!

 

では〜〜^^