みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】大切なことはだいたいここで決まる。また行って来たよ〜2018年11月

 

 

完全日焼け防備にてまた行って来ましたよ〜笑

 

 

 

【Pilot 111】

 

 

バラマンディが釣れる、

レストランも併設されてる管理釣り堀^^

 

私は結構久しぶりだったんだけど、

この頃夫は毎週末1人で来てたよ笑

 

私も一緒に行きたくなるけど、

いかんせん彼の釣りの日は朝が早すぎるのでw

なかなかついて行く気になれず笑

 

でもこの日は久しぶりに一緒に釣りして遊びたくなったので

頑張って早起きしてついて来ました^^

 

パイロットは一応バラマンディが釣れる釣り堀って感じだけど、

他の魚種もいて、夫はこの日大きなナマズ(?)を釣ってました!!

 

▼とにかく大きくてよく引いていた!

f:id:michelle7474:20220822072744j:image

その後も彼はチャドーやらバラマンディやらを何匹か釣れてました^^

 

暑い中1人でじゃんじゃん場所移動しながら、、、すごいわ。

 

私はいつもどおり小屋の中から怠け者のフィッシングw

 

 

でもこの日は私もバラマンディさんを連れちゃったりして^^

わーい^^

 

大きい魚がかかると釣竿がほんと重くなって結構大変なんだけど、

夫のサポートもあり、頑張って自分で最後まで釣り上げましたよ〜。

 

そしてそして!やっぱり釣れると楽しい^^

釣れないと退屈なんだけどね。。。笑

 

でも1匹だけでも釣れただけで、私的にはかなり満足。

ご機嫌でいれますね^^

 

 

さてさてお待ちかねのお昼。

 

▼だいっ好きなパイロットのカオパッド(チャーハン)。

私はここに来たらこれしか頼まない。笑

何回でも言うけど、パイロット111のカオパッドはバンコクで一番美味しいって思ってて、本当に好き。※個人の意見ですw

今でも食べたくなるもん!!

 

 

▼こちらは夫の頼んだガッパオライス。

今回は”唐辛子1個だけ!!!!”

ってタイ語でしっかり目にお願いしたので、本当に唐辛子1個のみ。

 

…ウン。ちょうど良い辛さで完璧。美味しい!!

 

って言うか、唐辛子1個だけで十分に辛いんだけど、

やっぱり東南アジアの唐辛子は辛いんかな?

 

とにかく今日も美味しい〜!!!

これがあるからパイロット111の釣りはついていけるのよね。笑

 

▼1匹釣れたご褒美に、ちゃっかりアイスラテもオーダー。

アイスラテはマイワーン(甘くない)だけど、自分へは甘々なのである。w

 

 

そしてそして、そこそこ釣果に満足した夫が

私たちのベースメント(小屋)に帰って来て

この日はいろんな話をしながらゆっくりのんびり釣りをしたよ〜。

 

 

そして、この小屋での来年のソンクラン休暇の話し合いになり、

ヨーロッパに行くことを決めました^^

記念の一枚。

f:id:michelle7474:20220822072738j:image

 

めっちゃ嬉しくて楽しみで、

家に帰って速攻でヨーロッパ旅行の計画立てたよ^^

 

旅行の計画や手配は私の担当なんだー!!

 

航空会社やホテルは

なるべく安くていい感じなところはどこなのか、、

とかそう言うこと調べるの、ワクワクするから大好き^^

 

あわよくばビジネスクラスで安めなところないかなあ〜

とかねw それはなかったけど笑

 

 

とにかく私は母と2015年に行ったイタリア旅行以来の、

夫は人生初のヨーロッパ。

 

この日から私のヨーロッパ旅行の調査が始まったのでした^^