みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】①プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチで過ごす極上のホテルステイ!

こんにちは!

 

みなさんはプーケットへ行った際、何を重視してビーチを選びますか?

 

ナイトライフ、オールドタウン、賑やかなところ、静かなところ、、、

 

 

やりたいことによって滞在する場所も変わってきますよね。

 

 

私はいつも、できるだけ静かで、海が綺麗なところを探してます。

 

 

そんな中、プーケットで静かに過ごすことができるホテルを見つけました。

 

 

それが、

【プルマン プーケット アルカディア ナイトン ビーチ】

です

 

 

 

 

 

プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチとは?
 
プーケット北西部にある5つ星ホテル。2014年に誕生したそう。
なんと空港から10〜15分でアクセス可能!
タクシーに長時間乗る苦痛もありません(笑)

場所はこちら🔽


 

 

 ちなみに、ホテルの人に聞いたところ、日本人の客は5%くらいでかなり少ないんだとか。なのでもちろん日本語スタッフはいませんよ。

でも、より一層海外ということを楽しめていいですね。 

 
 
 
開放感のある作りの建物
 
こちらが入り口。こちらの階段を上ると…

f:id:michelle7474:20191203095940j:plain

吹き抜けになってました。開放的!

f:id:michelle7474:20191203095853j:plain

レセプションエリアです。

f:id:michelle7474:20191203095858j:plain

ウェルカムドリンクもオシャレ

f:id:michelle7474:20191203095956j:plain

(けどすみません、これ美味しくありませんでした。他の観光客の方もほとんど残してた)

 

 

 

 

 

 

グランドオーシャンルームにチェックイン!
 
お部屋、めちゃくちゃ綺麗です!!

f:id:michelle7474:20191203100106j:plain

お風呂も広〜い!湯船に入りたい派なのでありがたい。

f:id:michelle7474:20191203100038j:plain

ミルクバス付き!このミルクバスいい香りで、青い液体なのにお湯に入れたら白くなります。可愛い。

f:id:michelle7474:20191203100048j:plain

洗面所も申し分ない広さ。

f:id:michelle7474:20191203100042j:plain

トイレも綺麗。

f:id:michelle7474:20191203100051j:plain

バスタオルもしっかりとした生地でした。

f:id:michelle7474:20191203100054j:plain

海へ出かける時用のバッグとタオル、傘もあります。

f:id:michelle7474:20191203100057j:plain

お水は合計4本ありました。

f:id:michelle7474:20191203100100j:plain

f:id:michelle7474:20191203100103j:plain

バルコニーもあって、ここからの景色は…

f:id:michelle7474:20191203100112j:plain

ほぼ木だけど(笑)、ギリギリ海も見える!w

f:id:michelle7474:20191203100116j:plain

ていうのも、目の前にあるのは道路とプール付きのヴィラの部屋だけなので、

とても静かです。

 

 

 

 
ちょっと長くなってしまったので、
アメニティ類や細かい詳細などは
その②に続きを書きたいと思います。
 
 
参考になれば嬉しいです!