みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】(閉店済)らーめん山頭火 のラーメンが美味しすぎた【チットロム】

バンコクももはやラーメン激戦区(?)なのか、

街のあちこちでラーメン屋さんを見かけます。

 

私もラーメンが好きなので、たまに食べたくなるのだけど、

そんな中でもやっぱり日本から外国に出店してるお店は、

少し信頼がありますよね。

(たまに日本のラーメンと謳った、明らかに日本のラーメンじゃないお店とかある)

 

 

そんな中で、夫が前に一度行って美味しかったと言っていた

らーめん山頭火さんに言ってみることに。

 

 

山頭火さんは、チットロムの伊勢丹の中にあります。

 

 

休日の11時頃に行きましたが、まだ混んでませんでした。

 

でも12時に近づくにつれて満席に。

 

お客さん、タイ人と日本人が7:3だったかな。

 

 

 

 

塩らーめんをオーダーしました。

 

f:id:michelle7474:20191211160426j:plain

塩らーめんなのに、濃厚そうなスープ!いい香り。美味しそう!!

 

f:id:michelle7474:20191211160435j:plain

麺の硬さもオーダーできます。

私たちはいつも固め。

 

 

らーめん美味しいい!

とってもコクがあって、出汁も丁寧に出されているんだなあと。

やっぱり、ラーメンは最高ですね。

 

 

 

そしておまけに餃子もオーダー

f:id:michelle7474:20191211160440j:plain

この餃子も美味しかった。

皮も焼き加減もちょうど良い。

 

 

 

ISETANってなかなか行く用事ないんだけど、

近くまで行ったらまた食べたいなあ。